アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ドラマのことで質問したいのですが、今まで見てこられたドラマの中で一番出演者が豪華だったと思うドラマは何ですか?または、放映されてた当事はあまり知名度はなかったが、のちに有名になった俳優がたくさん出ていたドラマなどでもOKです。

A 回答 (8件)

↓以前似た質問に回答したことがあります。


(私は#7で回答しました)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1219204.html

その質問でも回答している方がいますが、
私も当時見ていましたが「アリよさらば」の先生役が矢沢永吉さん、生徒役に加藤晴彦さん、小沢真珠さん、TOKIOの長瀬さんと松岡さん、岡田義徳さんなどが出演していました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA% …

>のちに有名になった俳優がたくさん出ていたドラマなどでもOKです。

ということでは結構当てはまるドラマではないかなと思います。

この回答への補足

 以前似た質問があったんですね。すいませんでした。教えてくださったサイトは大変参考になりました。回答ありがとうございました。

 

補足日時:2007/01/14 23:54
    • good
    • 0

ベタかもしれないけど「ロングバケーション」!!



主役の木村拓哉、山口智子はもちろん、
竹之内豊はその後大ブレイクしましたね。
他にも松たか子、稲森いずみ、りょう、広末涼子・・・などは、ロンバケを見るまで私は全く知りませんでしたが、いつのまにかスターになってました。

10年以上経つのにいまだに私の大好きなドラマです。
主役二人のキスシーンが確か3回ほどありましたが、そのすべてがとってもかわいくて・でもロマンチックで素敵でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなベタな「ロンバケ」を私は見たことがなく、参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 14:26

質問を読んですぐ頭に思い浮かんだのはフジテレビ系の


「白い巨塔」です。唐沢寿明さん、江口洋介さん、黒木瞳さん
矢田亜希子さん、石坂浩二さん、西田敏行さんなど書ききれない位
有名な役者さんが出てましたよね。

「放映されてた当事はあまり知名度はなかったが、のちに有名になった俳優がたくさん出ていたドラマ」はテレビ朝日系の1993年に放送された「ツインズ教師」でしょう。
主役は高嶋政宏さんと石黒賢さんですが同僚の教師には鈴木京香さん、飯島直子さん、高島礼子さん、生徒役には長瀬智也さん、井ノ原快彦さん、金子賢さん、浜崎あゆみさん、菅野美穂さん、佐藤藍子さん、宝生舞さんが出てました。浜崎さんは当時「浜崎くるみ」という芸名で活動していてクレジットもそのように出てたそうです。

本日より放送の「華麗なる一族」も木村拓哉さんをはじめ、鈴木京香さん、長谷川京子さん、仲村トオルさん、西田敏行さん、北大路欣也さんなど大河ドラマ並みの出演者だとか。楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 実は私もこの質問を考えているとき「白い巨塔」が最初に思い浮かびました。あのドラマも本当に豪華な役者さんがたくさん出ていましたもんね。ただ及川光博さんの弁護士役が?な部分がありました(^^)
 「ツインズ教師」は見たことありませんがかなり豪華ですね。これにも浜崎あゆみが出ていたとは・・・しかも「くるみ」て(・_・;) 参考になりました。
 「華麗なる一族」もまた豪華すぎる。このドラマ相当お金かけてるみたいですね。これから鉄平の人生がどうなっていくのか楽しみです。
 

お礼日時:2007/01/17 00:40

「まだ恋は始まらない」が豪華キャストでした。



小泉今日子さんや常盤貴子さん、竹野内豊さん等が出演されていました。

当時の番宣を兼ねたNG集番組で、NGを出して恐縮している竹野内さんを個性的な印象の方だなぁと思った記憶があって、この役者さん、もっと有名になるといいなぁと思いました。
(多分このドラマのNGだったと思いますが記憶違いかも^_^;)。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見る目がありますね。今や竹野内豊さんは有名になられました。「まだ恋は始まらない」は見たことがなかったので参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 23:51

「未成年」が結構豪華だった気がします。


反町隆史に香取慎吾、桜井幸子、いしだ壱成などその当時に有名だったひとが多かった(今は微妙なひともいますが)他、こっそり浜崎あゆみもでていたりなんかしましたし(笑)

あとは「若者のすべて」これはドラマブームに便乗してキャストを豪華にしすぎてキャスト負けしたな、という感じがありましたが…

あとは「きらきらひかる」
深津絵里、松雪泰子、小林聡美、鈴木京香、柳葉敏郎、篠原涼子などがでてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 3作品とも見たことがなく参考になりました。浜崎あゆみがドラマに出ていたとは(売れる前なのかな)。回答ありがとうがざいました。

お礼日時:2007/01/13 22:29

今は少しトーンダウンしてますが出演者が豪華と言えば


NHKの大河ドラマでしょう。
どのシリーズにも、凄いハイクラスなキャスティングがされます。
ただ、実際に多く露出していて「今が旬!」と言う人は逆に出演者総数から比べると少ないので若い人にはピンと来ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いえいえ、私は「新撰組」から大河ドラマを見始めたんですが(SMAPの香取君が出ていたので)確かに毎回豪華ですよね。有名な俳優さんがちょっとしか出ていないときとか驚くことがあります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 22:29

「天体観測」2002年


伊藤英明さん坂口憲二さん小雪さん小西真奈美さんオダギリジョーさん長谷川京子さん田畑智子さんなどが出ていました。
小池徹平くんが生徒役で少しだけ出てましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小池徹平くんが出ていたとは知らなかったです。今では皆さんが主役級ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 22:29

2000年に放映されていた池袋ウエストゲートパークはどうでしょうか?


池袋のドラマという事もあり出演は若手俳優ばかりでしたが、
出演者の坂口憲二、妻夫木聡、小雪、酒井若菜、佐藤隆太、山下智久などはその後全員大ブレイクしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに今ブレイクしてる人がたくさん出ていますね。TOKIOの長瀬君が主演でおもしろっかた記憶があります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!