プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
以前よりパソコンを起動するたびにアプリケーションエラーが出るようになりました。放って置けば直るだろうと思っていたのですが未だに出続けています。
エラー内容
「SPMgr.exe アプリケーションエラー
 アプリケーションを正しく初期かできませんでした(0xc0000006)。
[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」
一度OKを押すともう一度同じ物が出て、それにOKすると普通に使えます。
これはどのように対処すればよろしいのでしょうか?
教えて下さい。お願いします。
探して見たのですがSPMなどというソフト(?)は持っていません。
OSは「WindowsXP」、使っているウイルス対策ソフトみたいなものは「avast!オンアクセス・スキャナ:7」です。

A 回答 (1件)

>SPMgr.exe

VAIO Power Management:VAIO 省電力設定のファイルですね。

VAIOの型番が不明ですが、サポートページに更新用ファイルがあれば、インストールしてみましょう。

尚、バッテリー駆動を殆ど使用しないのなら、VAIO 省電力設定を無効にして使用するしても、いいかもしれませんけど・・。

ファイル名を指定して実行-msconfig-スタートアップタブ でspmgrのチェックを外す。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!