プロが教えるわが家の防犯対策術!

「企業業績指標とファイナンス理論との関係」についての論文を書く上で、質問させていただきます。

自分なりに様々な書籍(企業価値評価の基本、企業価値評価、企業評価の理論と技法、M&Aがわかる など)を読むうちに疑問が生じました。

(1)企業業績指標と企業価値評価は同じ意味なのか。

(2)企業業績指標あるいは企業価値評価とファイナンス理論との間に関係性が見出せない。


以上の2点です。
知識があまりないので初歩的な質問でしたらすいません。

宜しければ早めの解答をお願いします。

A 回答 (1件)

根本的に知識・勉強が足りないと思いますが、この時期なので締め切りが迫っているのでしょうね。



指標と価値評価は全然違います。
違いも解らないので関係性も見いだせないのは当たり前です。

何の本を読んだかしりませんが、もっと初歩的なコーポレートファイナンスの本を読んだらどうですか。

テーマにある「ファイナンス理論」が具体的に何なのかわかるともう少しまともなアドバイスができると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません。
ご回答ありがとうございました。

もう少し簡単な書籍を読んで勉強してみます。

お礼日時:2007/01/28 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!