プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご存じの通り、世界各国の航空会社には「コード」が割り当てられています。新興航空会社は別として、古参の航空各社や20年位前に設立された航空会社には社名を或る程度直に連想させる「コード」が割り当てられています。この「コード」を駄洒落(日本語、英語限定)や「落とし話」にしたものを教えて下さい。各社(国、民族などの特性を風刺・揶揄)一例挙げると、

JLは時間に正確だ、何しろ「JUST LEAVING」だから!(泣)(爆)
TGは時間通りには飛ばないね、何しろ「TOMORROW GOING」だからね。
TGはまだまし、まっすぐさえ飛べば。中国南方航空は「CZ」で航空路広げすぎたため、皆「CHINA ZIG-ZAG」って呼んでるよ。
いや、まっすぐ飛んでも、香港の「ドラゴン航空」は危ない、何せコードが「KA」だろ「帰り危ない」一刻でも速く中国から離れて香港に帰ろうとするからパイロットが帰りは急ぐ急ぐ!

こんな調子、各航空会社(下段に無くても可)を紹介(爆)して下さい。勿論一つでも良いですし面白ければだぶっても構わないですし。一応規則(?)として下記要領で「コード」「社名:英語or日本語」「国名」を記載して下さい。

AA アメリカン航空 アメリカ
AF エールフランス フランス
AI エア・インディア インド
AZ アリタリア航空 イタリア
BA 英国航空 イギリス
CA 中国国際航空 中国
CI 中華航空 台湾
SU アエロフロート・ロシア国際航空 ロシア
TG タイ国際航空 タイ
以下省略、、、、

A 回答 (1件)

3文字ですが・・昔よく言ってました。

PIA パキスタン航空

Paharps I'll arrive. (たぶん・・着けるんじゃないかな)
    • 0
この回答へのお礼

PIA = Perhaps It (May Not) Arrive !
多分着かないんじゃないか!?

の方が適当なような気がするんですが(爆)

昔々翌日搭乗予定のパキスタン航空が何処かで
墜落したトラウマが今だもって、、、、、

素晴らしいもの有り難うございました。