アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、曲名も歌詞も良く覚えていないのですが教えてください。

「もうすこーしだけ、ずっとマリア・クラウドみーたーいにー」

というような歌詞の曲がアルバム「First Love」の中にあったと思います。
この「マリア・クラウド」って何だ?誰だ?とずっと疑問です。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

こんばんは!



『B&C』と云う曲ですね。
あれは【Bonnie&Clyde(ボニー&クライド)】と言っています。
事実を基にした映画『俺たちに明日はない』の登場人物です。
詳細は参考URLは参考になるでしょうか…。

この曲の歌詞はこちらのサイトで検索できます。
(著作権許諾あり・無料会員登録が必要です。)
http://www.uta-net.com/index.html

参考URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/zd5/hshibuya/mo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても丁寧な回答ありがとうございました。
全然違いますね(笑)女性の名前だとばかり思っていました。

それにしても、【Bonnie&Clyde(ボニー&クライド)】というのはアメリカでは一種の伝説のようなものなのでしょうか。
曲から抱いていたイメージと、映画の内容とのギャップが激しいです。
映画は勇名伝説をシリアスに描いたということなら、なんとなく納得できますが。

いや、でも勉強になりました。

お礼日時:2002/05/08 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!