アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度のカラオケでデュオに挑戦します。CHEMISTRYの曲でデュオするんですが、デュオしたことないです。なのでどうやったらハモルとか、ケミのように響かせるなどがよくわかりません。ケミのようにデュオしたいんですが、やり方がわからないので教えてくれませんか?
ちなみに僕は川畑さんのほうを歌います。
腹式呼吸は今はできないです。

A 回答 (1件)

そんな難しいことではありません。


対旋律(※)をちゃんと聴き取って、
あとは間違えないように、そして相手につられないように、
ちゃんと歌えばハーモニーになるはずです。

※いわゆるハモリのメロディのことを専門的にはこう言います。ちなみにメインのメロディは「主旋律」。

言葉で言えば本当にこの程度なのですが、
できない人は本当にできないというか、感覚をつかみにくいようです。

ですので、自信のないうちは、
たとえばBB CyberDAMの「サビハモレッスン」などで練習されてはいかがでしょうか。
http://www.clubdam.com/dam/bbcontents/sabihamo/i …
ケミストリーは3曲あります。

参考URL:http://www.clubdam.com/dam/bbcontents/sabihamo/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスどうもありがとうございます。
おかげで自信ややる気以前より増しました。
友達と打ち合わせをしてやってみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!