アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は両方の腎臓にそれぞれ2個づつ合計4個の結石を持っています。
大きさは7mm~9mm位です。そこで質問ですが破砕装置で手術というか破砕をしてもらうと、手術費用はどれ位かかりますか?今は日帰りで帰れるそうですが料金がすごい高いそうなので迷ってます。経験者の方いろいろ教えて下さい。

A 回答 (3件)

体外衝撃波結石破砕術と言いますが、それ単独での1個の結石に対する1回の費用は19300点(+3000点)×10円の22万円程度で、保険が3割負担ならば約7万円です


もし、他の費用も合わせて72,300円以上となった場合は保険へ申請により払い戻しの対象となりえます

参考URL:http://www.kgh.or.jp/jisseki/hiyou.htm,http://ww …
    • good
    • 12
この回答へのお礼

詳しい計算方法まで載せて頂きありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2007/01/17 16:01

私は、体外破砕を1回したこと有るよ。

私は結構前ですので、
1割負担で7万円。 一応 1週間入院した。
別に日帰りでも、問題無い気がしていたけど・・・
生命保険の特約で、入院費を貰うが為に、5日を7日に延ばしてもらった。手術費用20万円 入院費3.5万円貰えた。
(4個の場合 個別料金とは気がつかなかった)

1時間我慢するだけで、苦しみが逃れれるなら安いと思う。
手術後すぐ、朝と昼食 まとめて食べてました。
それ以前は、背中の腎臓に穴を開けて、管を通してそこから石を
取り出してました。 40日の入院。

年間 未だに5個は出来るけど 小さいから すぐに排出できますが。

余談ですが、結石の痛み 腎臓の腫れは無いのですか??  
    • good
    • 13
この回答へのお礼

詳しい書いて貰ってありがとうございました、参考になりました。

お礼日時:2007/01/17 16:03

6万円程度です。


高知に来てみては?
生命保険でカバーできます。

ただし、交通費は別…。

参考URL:http://www.inforyoma.or.jp/kitajimahp/hinyouki.htm
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました!高知はちょっと遠いですね~。

お礼日時:2007/01/17 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!