プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、身内の結婚式でグアムに行きます。ついでにゆっくりしようと6日間の日程で行きます。
私と主人、それに9ヶ月になる子供とでかけます。
おすすめのプールまたはビーチ、ファミリーにもOK(多少子供が騒いでも大丈夫そうな)なレストラン。(できればおいしいところがいいです)。それにディナーショーなどにも行きたいと思っています。
そのほかにも子連れにもおすすめのスポットなどを知っていたら教えてください。
ちなみに滞在はアウトリガーグアムです。
また、同じように小さいお子様を連れてグアムに行った方があれば、離乳食など食事をどうされていたか教えてください。(一応、ベビーフードを持っていって、レンジなどをお借りしようと思っていますが)

A 回答 (2件)

グアムには行った事がないので、


お子さんの離乳食の件のみですが・・・

アメリカの離乳食は・・・まずいです。
大人の私が食べても、吐き気をもよおして、2口目は食べられない!と思うほど、まずいです。
もちろん、子どもも食べたがりません。
メーカーによっては、まだマシな物もありますが、
できれば、持ち込んだ方が良いかと思います。
アメリカは、肉エキスを含む物は持ち込み禁止ですが、
旅行者のベビーフードに関しては、例外?認められる事は多いようです。
私はアメリカ在住者ですが、友人が遊びに来る時などに、頼んで、
ベビーフードを持ってきてもらっていました。

たいていのレストランでは、キッズミールがあります。
ウチの子が離乳食の頃には、キッズミールの「マカロニチーズ」を良く頼みました。
(柔らかく茹でたマカロニに、とろけたチーズがかかっている物)
また、キッズミールを頼まないで、大人のメニューの中から、
マッシュポテトや、スープなどを分けて食べさせた事もあります。
味付けが濃いので、子どもに食べさせるのに抵抗があるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離乳食の件、ありがとうございました。

最近、少し市販のベビーフードも食べてくれるようになったので持参して行くことにします。
「マカロニ」は確かに離乳食にはぴったりですね。レンストランなどに行ったら食べさせてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 11:42

ビーチは、ホテル前のビーチで充分かと思います。


小さなお子さんには昼間の強烈なよくないので、遠出してちょっとの時間を過ごすよりも、近場で、朝とか夕方にちょっと出るというのがオススメです。
プールも、9か月のお子さんだと親が抱っこしているしかないと思うので、子供用プールは不要かと思いますよ。
オンワードやPICにはタライ程度の水深のプールもありますが、宿泊者でなければ有料で行くことになりますので、長くて1時間程度の滞在にはもったいないと思います。

レストランですが、子供が騒いでも大丈夫なところというと、カジュアルなところになりますね。
ホテル内ならバフェレストラン、あとはファミレスとかショッピングセンターのフードコートとか。
私は、子供が小さいうちはフードコートで済ませる事が多かったです。
子供が食べられるものがあるかどうかが事前に判る事と、なんたって気楽です。
そうそう、DFS近くにあるステーキハウスはお子さん連れをたくさん見ましたよ。
狂牛病が恐いならビーフはおすすめしませんが、メニューによっては柔らかいお肉もあって、アメリカチックで、私は美味しいと感じました。
イタリアンやエスニックは、私が好きではないのでわからないです。

離乳食ですが、アメリカの持ち込み制限を確認してくださいね。
ご存知かもしれませんが、肉および肉エキスが入っているものは持ち込み禁止です。
牛・豚・鶏全てが対象です。
瓶詰めもフリーズドライも関係ありません。

あと、ホテルでレンジが借りられるかどうかは、事前に確認しておいたほうが良いですよ。

良い旅行になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、離乳食の持込やホテルでレンジを借りれるかなど確認してみました。

確かに小さい子供連れなので、ホテルのプールや前のビーチで充分ですね。ゆっくり過ごしたいと思います。日焼けも注意してあげないといけないですね。

フードコートには結構な割合で日本食もあるようですね。そちらで食べさせるのもいいかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!