プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚旅行でニュージーランドに行った時に食べた、キャラメル入りのアイスクリームが忘れられません。ニュージーランドの家庭では、よく一般的に食べられているとガイドの人が言っていました。
どなたか購入の仕方教えていただけませんか?
キャラメルは飴の食感でカリッとした感じです。
どうしてもまた食べたいのでお願いします。

A 回答 (2件)

『ホーキーポーキー』のことですね。



こちらの会社で、取り扱っているようです。
問い合わせてみられては、いかがでしょうか?

http://www.anzco.co.jp/tiptop/catalog.htm

http://www.anzco.co.jp/index.htm

参考URL:http://www.anzco.co.jp/tiptop/catalog.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです。ホーキーポーキーです。
たぶんその名前だと思ってたんですが、確信できました。
カタログを請求してみました。
カタログが届いたら、早速注文したいと思います。

お礼日時:2002/05/13 07:42

2000年にNZツアーに参加して、「ホーキーポーキー」をの美味しさを知り、帰国後いろいろ探したり、情報収集しました。


昨年は「ダイエー」・「ジャスコ」でスポットで置いていたので、購入しました。
その後、数ヶ月前に「ダイエー」でチェックしたら、「バニラ」のみ置いてありました。

NZ情報に関しては、お気に入りのBBSがありますが、そちらで質問されては如何でしょうか?
1.http://www.muchy1.com/
(むつみさんのHP:Duniden)
2.http://members.tripod.co.jp/chi_4/index.html
(ChiさんのHP:Hutt Valley)
3.http://home4.highway.ne.jp/FCLL/NZ.htm
(NZーBBS)
この中で3が良いかもしれません!ただ、参加許可まで少し時間がかかるかもしれませんが・・・?

「NZ-BBS」で昨年か一昨年「ホーキーポーキー」が話題になっており、埼玉のスーパーでも入手可能とのことでした。
過去ログを探せばあります。
さらにBBSで最近の情報されては如何でしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!