こんばんは。happychanといいます。

私は「食」に関して言うとすーっごくチャレンジャーなんです。
みんなが引いてしまうような事でも
興味があると試してみたくなります。
そうやって気に入ったものの例は
トーストにマヨネーズを塗った上にあんこをのせるもの、など。
テレビで「納豆クレープ」(←生クリームやアイスやあんこなどと
一緒にクレープに包まれていました、確か。。。)を見た時は
気が狂うほど食べたくなった程です!
こんな私の作るカレーはすごいです。何でも入ります。

・・・って話は少しずれたのですが
みなさんご自慢の「ちょっと変わった食し方」を知りたいです。
ご自身だけでも「おいしい」と太鼓判をおしてくれるなら
どんなに奇抜でもかまいません (^-^)

出来れば試してお返事したいので材料が身近なもの、と言うことで
お願いします。ちなみに庶民です (>_<)
皆様の奇抜なオススメをお待ちしております (^-^)

A 回答 (41件中1~10件)

皆さんすごいな~。


僕は料理の才能はまるでナシ(×_×)ですので、過去問を紹介します。

またまたレパートリーが増えますね(^_-)v

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=126889

この回答への補足

★★★lighthouseさんの補足をお借りして皆様へ★★★

質問しようかどうしようか、と最初は迷ったこの質問も
おかげさまでたくさんの方にたくさんのオススメを教えていただきました。
それを少しずつ試した毎日は、とても楽しく、
いろんな発見もあったので、質問を立ち上げてよかったなぁと
思っています。本当にありがとうございました。
ポイントにつきましては、本当に迷いどころで
本来ならばすべての方に同じだけ差し上げたいのですがそうもいかず・・・
(よく、こうおっしゃってる方がいますが、本当に気持ちがわかりました。)
悩んだ結果、予想を裏切った度合いの高さという意味で
選ばせていただきました。
(ほんと、皆様にあげたい・・。そうできたらいいですよねぇ(T_T) )

お付き合いいただいて、ありがとうございました。
又何かありましたら、その時はよろしくお願いいたします。
                  2002.5.27   happychan

補足日時:2002/05/27 14:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lighthouseさん、お礼が遅くなってすみません。
この週末、PCをほとんどのぞくことが出来ず遅くなりました。
私の質問にご回答いただくのは初めてですねぇ(^-^)

さてさて。
質問を立ち上げる時に、一応検索はしてみたのですが、
やはりあったのですねぇ、似たような質問が過去に。
見させていただいた中気になったのは「コーラミルク」ですかねぇ。
コーラフロートのアイスが溶けた、って感じを想像するに、
美味しいような気がします。
何故サイダーミルクじゃなくてコーラミルクかというと、
黒いコーラが白い牛乳でカフェオレのような色になるのが嬉しいからです♪
きっときっと試します。
普段は炭酸は飲まないようにしているのですが、
先日某ファーストフード店でアイスティを頼んだら、コーラが入ってました。
頭はアイスティのつもりで口に含んだので、
口の中がシュワシュワしだしたときは、一瞬パニくりました。
あれはびっくりですよ。頭の中で、いろんな過去の情報を引き出しから
引っ張り出そうとしているんでしょうね。
コーラを飲んでいるんだ、と気づくまでに10秒くらいかかりました。
この感覚は「試してみて。」といってもそうはいかないのが惜しいです。

と、少し離れましたが、一気にたくさんの情報をありがとうございます♪

お礼日時:2002/05/27 09:18

 こんばんは     happychan様



     冷凍食品シリーズ!

 特売の時の冷凍海老ピラフを、超強火で炒めます。炒め油は、ラードが濃くがあって

 良い香りになります、そこに、まるちゃんのカップワンタンをかければ

 本格的モドキスープワンタン炒飯の出来上がり~

 炒めあがるのと、ワンタンの出来上がる時間がほぼ同時がコツです!

この回答への補足

試食結果です(^-^)

ドンくさい私は、やっぱり同時に仕上げることは
出来ませんでしたぁ (T_T)
でもでも。気を取り直して!
自分なりにベストを尽くしましたです。←おおげさ・・・

なんか、食べたことがあるような味なんですよ。
よく思い出したら、以前シンガポールの屋台で
こーゆーの食べたような気がするんです。
多分、その時の味だと思うんだけど・・・違ったかな?
冷凍食品も一工夫で大分美味しくいただけるんだ、っていうことを
今回は学ばせていただきました。
ありがとうございました。

補足日時:2002/05/27 14:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ketiketi1さん、こんばんは。
三度目のご回答ありがとうございまーす。嬉しいです♪
納豆、お茶漬けに続く冷凍食品シリーズという新たなカテゴリ?まで作っていただいて(^-^)

これって、簡単なものを使っているけれど、
ちゃーんと「お料理」ですね。
私は要領が悪くて「タイミング」というのがなかなかうまくいかないので
ピラフとワンタンの出来上がりを絶妙なタイミングで仕上げられるかどうか心配です。←結構本気。
「本格的モドキ」っていう響きがなんだかツボを刺激されます(^-^)
このお料理を作る前は、しっかりとイメージトレーニングして
気合を入れて作りたいと思います(^-^)試すのが楽しみです♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/24 21:13

青森では甘納豆の赤飯売ってますよ


青森にお出かけの際お試しあれ

甘納豆見かけませんか?
こちらではスーパーには2~3種類必ずあるけど

もしあなたが埼玉および東京の埼玉よりでしたら下のURLを参考にしてください

参考URL:http://www.curio-city.com/tokati/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takawasihayabusaさん、こんばんは。
甘納豆情報をありがとうございます。嬉しいです♪
青森では甘納豆のお赤飯はもう「常識」なのですね。
市販されているとはすごいです。
青森に行くことがあったら、絶対食べます(^-^)

そうなんです。甘納豆、結構探すんですがなくって。
勿論、和菓子屋さんとか、デパートへ行けばあるんでしょうが
スーパーでもっと気軽に買えたようなきがするけど?って
最近思っていたんです。この辺だけなのかなぁ。
(引っ越してきて1年たっていないので、良くわかっていないという説も。)
URL、早速いってきました。
この甘納豆は、パンに入れたら怒られそうなくらい、
というか、入れたくないくらい素敵なものですね。
お茶を入れてほっとするひと時、つまみたいです。
つまみ続けてあっという間に空になりそうで怖いですが(>_<)

嬉しい情報、ありがとうございました♪

お礼日時:2002/05/23 22:03

三度の登場、すみません。

mm(_ _)mm
私も、お茶漬け編に参加します。
丼の底にフジッコ引いて、上に炊き立ての
御飯を少量(フジッコが隠れる位)入れ、その上に
辛口焼き鮭の身を解し乗せます。さらに、御飯を
入れ水菜や刻みすぐき等のお漬物に雑魚と旨み調
味料と醤油とその日の気分で七味を混ぜ、乗せます。
最後に御飯をのせ、冷蔵庫で冷た~く冷やした
はと麦茶か番茶をかけて頂きます。
私の、最高の贅沢です。v(^0^)v
人生の幸せを感じる時です。(- -;;

この回答への補足

試食結果です(^-^)

これは、ホント、想像していたとはいえ、
さらさらっといけますねぇ。怖いくらいです(^-^)
なんていうか、あっさりしているし、冷たいし、
夏ばてしそうな方はこのメニューいいと思う!!
七味を入れるっていうのもいいですよね。
普段、ごはんのおかずにするには
鮭はなるべく生鮭か甘塩鮭がすきなのですが、
これはやっぱり辛口ですね。
私はうちにあった普通の番茶をかけました。
麦茶なんかでもおいしいかなぁって思いますね♪
とっときのオススメをありがとうございました。

補足日時:2002/05/27 13:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamato2001さん、三度目のご登場ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
2回目のご回答メニューは昨日試食しました♪ふっふっふー(^-^)

今回のメニューはこれからの季節にぴったりなお茶漬けですね。
コレを読んでいる今、なんだか蒸し暑いので
今すぐにでも食べたい感じです。
フジッコのだしとお魚とお漬物の塩味で
おいしそうですねぇ。。。じゅるる・・・
はとむぎ茶だと香ばしくなりそうですね。

自分ひとりの御飯だと、ついつい残り物とかになるので
自分のために、しかもお茶漬けのために
鮭を焼いたり、漬物を刻んだりするって事は
本当に贅沢を感じられますよねぇ。(これって私だけ?)
同じように、コーヒーを自分の分だけドリップしたりする時も
なんだか「贅沢してるなぁ。るんっ♪」って感じになります。

新たなコーナー「お茶漬け編」ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/23 18:25

青森では当たり前と言うことですが(女房の実家が青森)



甘納豆の赤飯
信じられます
普通の売っている甘納豆(小豆のでしょうが)で赤飯を炊くと言うのです
私は納得できません
赤飯はそこまで甘くない

青森には甘い梅干もあります
下のURL参照

参考URL:http://www.kaneshime-ishita.com/goods.html

この回答への補足

takawasihayabusaさん、こんにちは。

その後もダメモトで甘納豆赤飯を探したりしていますが
やっぱりこちらでは売っていませんねぇ。
やはり、青森へ行ったときのお楽しみ、ということにしておきます。
梅干や、甘納豆のURLもご紹介いただいたので
機会があったらとりよせてみようかな、と思っています。
ご紹介ありがとうございました。

補足日時:2002/05/27 14:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問を立ち上げて2週間がたったようですが
(今日、管理者さんからメールをいただきました)
この質問を見つけてくださってありがとうございます(^-^)

さて。甘納豆の赤飯ですかぁ。これは大変興味深い!!
でも、甘納豆が炊かれながら柔らかくなって、
甘みが少し御飯に移って、おいしいのでは。…ウズウズ…
た、食べてみたい・・・。
話はずれますが、最近甘納豆てなかなか見当たりません。
先日パンに入れようかと思って探したのですがどこにも無くって。
仕方なく甘い煮豆で代用しました。
以前はスーパーでも大抵は売っていたような気がしたんですけど・・・。

甘い梅干、これは完全に甘いというより「あまずっぱい」のですね。
小田原にも「甘い梅干」というのがありますよね。
でもそれは「あまりすっぱくない」という表現の方がぴったりします。
一度普通に漬けた梅干を焼酎につけて塩出しして
それを少し甘めのたれに漬け込む・・・んだったと思います、たしか。(うろ覚え)
URLをみると、甘みもわりと感じるのでしょうね。
はっきりと「甘酸っぱい」と書いてありますし。
昔駄菓子屋さんに売っていた「赤い丸いものが2つパックに入っている
甘酸っぱい食べ物」のような感じでしょうかね。(あれはすももだったかな)

情報ありがとうございました。
あ、でもごめんなさい。試すことはできないかも、です。
お赤飯を炊くことがあまり無いので・・・。
想像でたのしませていただきますね。ごめんなさいm(__)m
(ああ、でも食べてみたい・・・)

お礼日時:2002/05/23 08:24

ハッピ~ちゃま、はらへりへり子の青魚です。


【スパゲッティ・ネタ】
茹でたてのスパに半熟目玉焼きとマヨ少々、水菜の漬け物みじん切り(高菜・芝漬け・野沢菜・キムチ・明太子・胡瓜のQちゃん・ちりめん山椒・フジッコ…何でもイケまっせ・数種混ぜると尚良し♪)を乗せ、目玉を潰してかき混ぜて…ああ。至福v

【お茶漬けネタ】
どんぶりに3分の1程ご飯を入れる。
こぶ茶かフジッコを少々・海苔を裂いて入れ・お味噌を少し・キムチをマヨで混ぜてドバッと乗せる・あつあつ緑茶をかけて→サイコ~♪
*物足らない時は鰹節・ちりめんじゃこも投入。おかずは納豆に梅干しを混ぜたもの。(これはフツーやな…)

注:気分が悪くなっても当局は一切関知しません。

では、今からコレ喰います(^^)v

この回答への補足

試食結果です(^-^)

まずはスパゲッティネタの方を試させていただきました。
使ったのは半熟目玉焼きの他に「ふじっこ」「ツボ漬け」「じゃこ」でした。

これはもう、ウマイっです。
漬物やふじっこの塩分を半熟卵がマイルドにして、
なんともウマイ。卵かけ御飯を食べているような感覚?
シンプルなだけにどんどんいけそう。
スパゲッティは大好きなので、1.5人前くらいはペロリなのですが、
こういうシンプルなものだと、多分2人前くらい食べられそうです。
(いちお、1人前しか作りませんでしたが。)

お茶漬けネタも近々する予定です。ありがとうございました。

補足日時:2002/05/27 13:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~、bluefishさん!又来てくださって嬉しいですぅ♪
ここしばらく回答が止まったかと思って締め切ろうかとも思ったんですが
又回答を頂けてウレシーのです。ふふふ。

<スパゲッティ>
 す、すごい・・・。いろんなもののオンパレードですね。
 でも、作ってると「これも」「あれも」って入れてるうちに
 どんどん最初と違うものになっていって、それが「んまいっ」って事よくありますよね。
 このパスタの基本形は「半熟目玉焼き」+「つけもの系」ですね。
 そして、黄身を崩しながら食べる、と。ふむふむ。
 漬物類の塩味と卵のマイルドさがいいですねぇ。フジッコ入れると
 だしも出てよさげ。あーん、食べたいよぉ(>_<)

<お茶漬けネタ>」
 お味噌・・・までは普通かと思いきや、そこへ
 キムチとマヨ登場!!すごい演出ですね、コレ (^-^)
 鰹節やじゃこを入れてもおいしそうですね。あ、胡麻なんてどうです?
 でも昆布茶やフジッコでもだしは出そうですね。
 我が家にはキムチが無いのですぐには試せませんが・・・。
 彼にもキムチを食べさせたくては。(一人だけキムチ臭いのはイヤ(^-^)  )
 試した日の夕食は キムチを使った副菜にします。
 副菜にして強制的に食べさせる作戦。(^-^)

どうしましょう。楽しみなものがまたまた増えてきて嬉しすぎます♪
又何か思い出したら遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
 

お礼日時:2002/05/21 21:17

宜しくお願いします、非常に為になる質問ですね・・イヤマジデ・・



しかしなんか、ものすごい事になってますね。
納豆とマヨネーズとバターのオンパレードだし
(私も最近ここの回答を参考にチャレンジさせてもらってます)

さて、私の場合は・・食べ方として「私的」なものを数点
まあ、ビックリ系は既に相当出ていますから穏やかな物を・・

●マクドナルドのビックマックは箸で食べる
  上から順番にクラブバンズ・レタス・ミートと

 素材毎の味と食感の変化が微妙に雅な雰囲気を醸し出す・・・事は全然ありません。
 単なる暇つぶしです。

●魚の缶詰の骨コレクター・・&一気食い
  貧乏人根性もここまでくれば筋金入りです。あの鮭缶とかの「骨」が好きなんです。・・当然鮭缶も大好きなんですが、この骨のみを別によりわけて・・鮭の・・違う!酒のつまみに・・味付けは“まんま”だったり、醤油やマヨネーズ・・
 我家の奥さんは呆れ顔で見てますが、先日スーパーから「骨だけ・・」の缶詰を発見して爆笑しながら帰ってきました・・美味しかったですが、やはり「作業」が伴なわないと私的には満足しないんですが・・

●魚の骨の茶漬け・・
またもや魚の骨・・今度は焼き魚です。
アジとか鮭とか、食べる時骨をひっぺがしますよね・・で、貧乏たらしく、あの骨にくっついた身をほぐして、更に骨毎ご飯にのっけて御茶漬けにします。・・あーハズカシ。ショッパイ漬物が必需品。

これ以上出すと恥の上塗りになるのでこの辺でやめときます。
どちらかというと、甘いものより塩辛いものが好みでして・・

「トーストにマヨネーズ+あんこ」
は以前、別の方に回答されてた時に既に試させて頂きました。
旨かったです。いやまじで・・・
今回もっとも注目しているのは・・「苺御飯」ですかね?(自爆)
ではでは・・失礼しました。
(閉め切り間際ですいませんでした)

この回答への補足

試食結果です(^-^)

初めて魚の骨茶漬けに挑戦しました。アジで。
これは、味的には知っているもののはずなのですが、
やっぱり鮭缶の骨とおんなじで
あの「作業」がたまらないのでしょうか。
最初にお魚をほぐす時に、少しザツにほぐしつつ、
実が骨についているくらいが、なんだか嬉しくて
「ちゃんとたべてあげるからね~♪」みたいな気分になってきて
始終ウキウキしてました。(変ですかねぇ(T_T) )
慣れないので食べるのが難しかったですが、
なんだか妙に楽しくて美味しかったです。
ありがとうございました。
珍しい食べ方への好奇心アリのichigo-san、
ぜひとも他のメニューも参考に
いろいろと挑戦なさってくださいね。ありがとうございました。

補足日時:2002/05/27 13:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ichigo-san。ご回答ありがとうございます。
一応「初めまして」なんですけど、私の方は
「お噂はかねがね・・・」と言いたいです(^-^)
ご質問、ご回答等でHNを拝見しておりました。
あんこマヨトーストをお試しくださっていたとは感激です!!
食に対する冒険心が強いと見た!!(勝手に見るな、と。)
この質問に対するオススメ回答も試してくださっているのですね。

<ビックマックをお箸で>
 こういう拘り?を聞いたのは初めてです(^-^)
 箸使いが苦手な私としては、途中で「きぃーーっ」となってしまいそう。
 サルにならないため、試すのは控えさせていただきます m(__)m

<鮭缶の中骨>
 わぉ!!ここにもお仲間が!!感激ですぅ。
 鮭缶で一番おいしいのって中骨ですよねぇ。私も大好き。
 中骨だけの缶詰を見つけた時はとっても感激して「即購入」したのですが
 やっぱり私もそれよりも普通の缶詰の中の中骨が好き♪
 どうして?とナゾでしたが、そうかぁ。あの「作業」だったのですね。
 私をとりこにしていたのは。(なんか大げさになってきた・・・)
 そうそう、「まんま」もいけるし「マヨ」「醤油」単体もいけるし
 合わせ技もいいですよねぇ。
 あー、良かった。お仲間いたー♪

<お魚の骨のお茶漬け>
 これはよく「おばあちゃんの知恵袋」的に紹介されますよね。
 でも、試したこと無かったです。
 貧乏たらしく、で思い出したのは、
 私はアジなどの干物で一番すきなのは骨の周りにある皮です。
 皮っていうか身というか、でも焼くと「ぺりぺりぺり」って
 剥がれる部分があるのです。一番大きい骨の上辺りに。
 アレが一番好き。これはお仲間を見つけたことないです。
 誰かいないかなぁ。。。

楽しいご紹介ありがとうございました。
締め切る時にすべての感想を書かせていただきますので
それを参考にいろいろとチャレンジしてください。

P.S.締め切り間際だなんてお気になさらず。
    回答が落ち着いたのかと思って締め切ろうかなぁと思っただけですから。
    ご回答があれば、その方が嬉しいです(^-^)

お礼日時:2002/05/21 21:00

再度の投稿です。

お酒が苦手と言う事なので、私が,甘い物食べてた頃のお勧めです
 私は千葉県人です、米屋の「高級」羊羹を約3センチに切り更にその真中に切れ目を入れ
 そこに厚さ1センチのバターをサンドして、約15秒チンして出来上がり
 まったりとあっさりの融合!好きでした。
 ア~ンド レディーボーデンに栗きんとんのトッピングその上から生クリーム
 超まったり系でおいしいんです!
 現在は、甘い物をいっさい食べなくなってしまいました、
 歳と共に食べ物の好みって変わるんですね!
 

この回答への補足

試食結果です(^-^)

奮発してカルピ○社のバターで・・・
試すのは次回にして、まずは普通のバターで試しました(>_<)
なんていうかっっ・・・
ウマいですっ。
甘みと塩味の組み合わせ、というか。
甘いんだけど油分は無い羊羹と
甘くなくて濃厚な脂肪分を持つバターが
なんだかとっても良く合う気がしました。

今度は大好きなカルピ○バターで試すのです。
羊羹も、もう少しランクアップさせてみますね。楽しみ♪
ありがとうございました。

補足日時:2002/05/27 13:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ketiketi1さん、又来てくださって嬉しいです。

いやぁ。ここまでくるともはや偶然も必然ですね。
っと、いきなり言われても???でしょうが、
実は今日のお昼御飯は前回ketiketi1さんがご紹介してくださった
納豆オンザグラタンでした。
この質問に複数回答してくださった方のほぼ100%が
私が1つめのオススメを試食した日に次の回答してくださっているのです。
この部屋に隠しカメラがあるのでは・・・。

っと、すみません。本題に。
大好きな甘いものネタ、ありがとうございます。
羊羹にバターを厚さ1cmですかぁ。こりゃすごい。
そうなるとおいしいバターで試したいなぁ。
私の一番大好きなバターは
某乳酸菌飲料で有名なカルピ○社のバターです。
もう、これは分厚く切って食べたいくらいの絶品。
とーーーっってもおいしいんですが唯一頭が痛いのは「お高い」んですよねぇ。えー・・・家計と相談しつつバターを選択します(^-^)

栗きんとん+アイスはお正月前にそれだけは何はさておき作るので
来年のお正月に試そうと思います。
(ぜったい美味しい!!!)

ほっんとに甘党で、羊羹1本食べられます。一気に。(お茶は必要ですが)
糖尿病に気をつけなくては??
私の好みにぴったりなオススメをありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 22:19

こんばんわ。

No.4で登場した者です。
先日は、普通だと思っていたので書かなかったのに、
この質問の事を友人と話していて私だけ?と発覚した
事が有ったので申告致します。v(^0^)v
焼きカレイの身をほぐし、トマトケチャップとマヨネーズを混ぜ
レモンを絞ったソースを絡め、炊き立ての御飯に乗せて食べる
と言う物ですが、これって普通じゃないの??
友人は、変としか言えないって...(- -;;
本当??

この回答への補足

試食結果です(^-^)

焼きカレイ、と聞いた時点で頭が「和風」をイメージして
味のイメージを検索し始めるのですが、
調味料のイメージとしては「オーロラソース」風。
御飯と一緒に食べると、ちょっとした洋食です。
美味しいですねぇ。
これ、他のお魚や、鶏のささ身なんかでも美味しそうです。
余った蒸し鶏なんかいいですよねぇ。(我が家では余ることがないんですが・・)
レモンを少しきかせた味が私好みでした♪
ありがとうございました。

補足日時:2002/05/27 13:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamato2001さん、又来てくださって嬉しいです。

偶然にびっくりしているのですが、
今日の夕食に、前回ご紹介していただいた「お素麺をお砂糖で」を
試したところでした。
実はNO.31でご回答していただいているtodysseyさんから
2回目のご回答を頂いた時も、前の時の話題に上がった物を
試した翌日にご回答を発見し、偶然にびっくりしたのですが。。。
こんな偶然はなんだか嬉しくなってしまいます♪

さてさて。
焼いたカレイにケチャップ&マヨ&レモン・・・
それを炊きたて御飯にかけるのですね。
おいしそう!!でも、なかなか新鮮な発想と思いますよ(^^;
なんたってこの私が興味津々ですから(^-^)

お素麺の感想も、カレイの感想も、すべてを試してからお返事させていただきますね。
もうしばらくお待ちくださいね(^_-)
お友達との話題にしてくださって嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/18 23:40

面白そうなご質問ですね。



私は、うどんを茹でて、しょう油と味の素だけをかけたのを食べる事がありますよ。しょう油のシャープさを味の素が丸みをつけるんです。姉から教わった食べ方ですが、姉は雑誌からって言ってました。でもおいしいですよ。貧乏くさいですけど・・・・・。

この回答への補足

試食結果です(^-^)

お醤油と味の素だけ、との事でしたので
せっかくだからその「差」を感じようと
まずはお醤油だけ、次に味の素を入れて食べてみました。
お醤油だけでもあっさりとしていて美味しく、
胃の疲れた時なんかは良さそうな感じですね。
そこへ味の素をパラパラ。。。
全く別のものといっていいような「まるみ」が出ますね。
「味」の「素」とは良く言ったものだなぁって思います。
いろんなものをたくさん食べるのもおいしいけれど、
旅行などから帰ってきて、体も胃も少々疲れ気味のときは
こういうシンプルなものが欲しくなるような気がします。
ありがとうございました。

補足日時:2002/05/27 13:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
興味を持っていただいて嬉しいです (^-^)

早速ですが。
おうどんに「醤油&味の素」ですか。
おそばだって「ざるそば」「かけそば」が王道行ってたりするし
おうどんも「すうどん」なんてものもあるわけで
そういうシンプルなものっていいですよねぇ。
なんていうか、具がない分、どんどん食べちゃいそうです。
卵と醤油をかけただけ、というのを時々食べていましたが
更にシンプル!

この質問を立ち上げて以来、毎日少しずつ皆さんのご回答を
試食しているのですが、本当に発見が多く、
美味しいだろうな、と想像していても
思っている以上に感動的に美味しかったりして、とても楽しいです。
このメニューもそういう匂いがします。とっても楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/16 08:22
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

一度きりの人生、生きていく上で悩みはつきものです。小さな悩みから今後の人生を揺るがすような悩みまで、色んな人の意見を聞いて、自分に照らし合わせることで何かが見えてくることでしょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

料理レシピ検索
入力例) BBQ -  弁当 -  作り置き
主食: パスタ -  パン -   -  うどん -  そば
野菜: 白菜 -  大根 -  にんじん
肉類: とり肉 -  ひき肉 -  牛肉 -  ぶた肉 -  レバー
魚貝類: あじ -  かつお -   -  まぐろ
その他: 切干大根 -  高野豆腐 -  干ししいたけ
調理方法: 焼く -  煮る -  和える -  炒める
テーマで探す今週のレシピ
ヘルシーレシピ
ヘルシーレシピお悩み別に取りたい栄養分と食品をご紹介。おいしく栄養が取れるヘルシーなレシピも大集合。カラダの中からキレイ!な食生活を目指しましょう。
季節野菜レシピ
季節野菜レシピ野菜はたくさん食べたいけれど、1度に使いきれなくて残ってしまうことはありませんか?旬の野菜を毎日でも飽きずに食べられるレシピです。
旬の魚レシピ
旬の魚レシピ食べごろのお魚や貝類を200%楽しみましょう。旬の魚貝を使って、バリエーション豊かなメニューにトライ!

カテゴリ