プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。happychanといいます。

私は「食」に関して言うとすーっごくチャレンジャーなんです。
みんなが引いてしまうような事でも
興味があると試してみたくなります。
そうやって気に入ったものの例は
トーストにマヨネーズを塗った上にあんこをのせるもの、など。
テレビで「納豆クレープ」(←生クリームやアイスやあんこなどと
一緒にクレープに包まれていました、確か。。。)を見た時は
気が狂うほど食べたくなった程です!
こんな私の作るカレーはすごいです。何でも入ります。

・・・って話は少しずれたのですが
みなさんご自慢の「ちょっと変わった食し方」を知りたいです。
ご自身だけでも「おいしい」と太鼓判をおしてくれるなら
どんなに奇抜でもかまいません (^-^)

出来れば試してお返事したいので材料が身近なもの、と言うことで
お願いします。ちなみに庶民です (>_<)
皆様の奇抜なオススメをお待ちしております (^-^)

A 回答 (41件中31~40件)

私は焼きソバを焼く時にケチャップを多めに入れます。


妹や嫁さんは最初は”こんなん焼きソバちゃうやん”と言いましたが、
イタリア風?で結構美味しく、特に子供に人気があります。

練り辛子やS&Bのキッチンガーリックを少々入れるのもポイントです。
麺は焼く前に10分程水に浸けておきます。

是非試して下さい。

この回答への補足

試食結果です(^-^)

本当にナポリタン風ですね。うちにあったガーリックソルトを使いました。
具もありあわせの「ベーコン・ツナ・キャベツ・人参・椎茸」で。
洋食風になりますね。焼きそばとは違った感じになりますが
これもオイシー♪

補足日時:2002/05/22 20:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

焼きそばにケチャップ、ですね。
初耳ですが、合いそう。
ケチャップとソースを合わせた「ケチャップソース」が
私の育った家では定番のソースでお肉などによくかかってました。
あの味に近いのかなぁ?
(ちなみにケチャップ2に対しソース1くらいだったと思います。)
麺を焼く前に水に浸しておくのですね。

イタリア風焼きそば!ぜひ試して見ますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 09:44

なんだか、おっそろしいのが出てますね(笑)。


質問者さんのマヨネーズ+あんこや、先の回答者さんに較べたら、全然フツーなのですが・・・
●トーストにピーナツバター+マーマレード
ピーナツバターは、砂糖が入っていない、輸入もの(アメリカかな?)を選びます。たしかスキッピーとかいう名前だったでしょうか。トーストして、ピーナツバターをぬりたくり、その上にマーマレードをたっぷしと。なぜかやみつきになる味です。夫は、美味しそうに食べる私を、不思議そうに見つめます。

この回答への補足

試食結果です(^-^)

コレは、想像していた味とだいたい同じでした♪
マーマレードの爽やかさとスキッピーの塩味&コクはぴったり!!
おっしゃるとおりやみつく味ですね。
私の彼もびっくりしながら見つめておりました(^-^)
ジャムをあわせたことがあったものの、新鮮な発想でした。

補足日時:2002/05/22 20:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

トーストにピーナツバター+マーマレード!!
しかも「スキッピー」ですね。
ふっふっふっ。今うちにもスキッピーあります。
チャンクタイプ(ピーナッツの粒が砕いて入ってる)です。

マーマレードはあまり食べることがなかったので試したことがないんですが
ピーナツバターにジャムをのせて食べることがよくあります。
(ブルーベリーとの組み合わせがお気に入り♪)
ピーナツバターって意外に甘さ控えめ(と思うのは甘党な私だけ?)なので
あの塩味とジャムの甘みがいいんですよね?
マーマレードにするとそれに「さわやかさ」とほんのりとした「苦味?」が
混じっておいしそうですねっ。
毎朝パンなのでマーマレードも追加購入することが今決まりました (^-^)

ありがとうございました。締め切る前に感想をご報告しますね。

お礼日時:2002/05/09 09:39

カレーで来たからカレーでいきます。


私のカレーも何でも入れます、肉は最近鳥のセセリです、豆腐も使います。
スパイスが変わってます、ターメリックは自家製のウコン、唐辛子も自家製です、
今は七味唐辛子を使っています。これから少しの間自家製の玉ねぎが使えます。
塩の変わりにブイヨンを使います、甘味に乾しぶどうです、酸味の追加にワインです。
自家製の根菜類を少し入れます、この種類はその時期によってまちまちです。
今は根菜類が無いため青野菜だけです、この種類も今は少ないですね。
アスパラ、サヤエンドウ、もうじき青じそ、モロヘヤ、ダイコン、蕪の葉、
ワラビ、独活、ネギなどその時期に採れるものです。
ご飯には少し甘過ぎるため自家製のジャムをつけたトーストです。
トーストは今少し飽きて、パンは時々自分で焼いています。

この回答への補足

試食結果をしています。

nitto3さんの本格カレーをマネしてみようとも思ったのですが
ズボラな私はどうしても「いつものカレー」になってしまいます。
(しかも、冷蔵庫のお掃除カレー)

でも、パンは焼いています。少なくても1日おきくらいで。
パンを焼いている時がとっても楽しいです。
今日はイングリッシュマフィンの生地で食パンを焼きました(^-^)
楽しいひと時です。(まだまだ初心者ですが・・・)

補足日時:2002/05/22 20:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

カレーはホントなんでも入れちゃいます。
私の場合、nitto3さんのようにきちんとしたものでは全然無くて
カレーは味が強いから大抵のものは入れても平気平気!ってカンジで。
ほんと、おはずかしい (>_<)
昨日もかんぴょうと新玉葱を薄味で煮たものが不評でたくさん余ったので
近々カレーを作る予定です。(オイオイ・・・)
多分、少し残っている麻婆豆腐は自分のカレーにトッピングします。

鶏のセセリってなんでしょう。初めてききました。
自家製のお野菜で生活なさっているのですね。素晴らしい!!
旬のものを使ったお食事っていいですよね。
旬のものを使うようになるべく気をつけているのですけど
今はたくさんのものが流通していて
意外に値段が安くなっていたりすると、ついつい買ってしまうことが多いです。

nitto3さんもパンを焼いているのですね。
私も今、夢中になって毎日焼いてます。
パン生地を触っている時がとっても幸せです。
美味しく作れるともーっと幸せですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 09:34

これは、今まで「私も!」と言われたことないのですが、


私は、物心ついたときから自然なことだったので変わってるのかどうかわかりませんが・・・
私は、おでんをマヨネーズで食べます。
いかなる具にもマッチしておいしいです。

この回答への補足

試食結果をしてます。

ごめんなさい、mocco-o-さん。
おでんがどうしても見つかりません。
スーパーなんかで探すのですが・・・。
締めるまでに試食できたらご報告しますね。
今年の冬までお預けかもしれません・・・(>_<)

補足日時:2002/05/22 20:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

おでんにマヨネーズですか。これも初耳です!!
試してみたい~!!
でも、もう季節的におでんを作る予定がないので
コンビニで買ってきちゃおうかなぁ。
あ、コンビニも終わっちゃったでしょうか。そうですよねぇ。

具はなんにでもあうんですよね。
でもどうせならだしがたっぷりとしみこんだおでんの王道・大根や
(おでんの王道も人それぞれでしょうが)
はんぺん、などで試してみよう、と思いました。

なんとかしてチャレンジしますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 09:25

私はあまり特殊な食べ方を好んではしませんが・・・とりあえず何でも食べてみるだけのチャレンジ精神は持ち合わせています(笑)



さて、これは独り暮らしをしている時に良く食べていたのですがいわゆるサンドイッチです。パンにマーガリンを塗り、シーチキンを乗せ、その上に納豆(ちゃんと辛子もつゆも入れたもの)を乗せてマヨネーズをつけてはさみます。

うーん、サンドイッチらしくないけど美味い♪(笑)

この回答への補足

試食結果です(^-^)

納豆ツナマヨネーズに、私はお醤油をたらしました。
キリリと引き締まって私ごのみ♪
サンドイッチに合いますねぇ。
なんたってマヨネーズですからね。
パンの食感とツナのうまみと納豆の風味、そして「くにゃり感」が
絶妙でした。
これは具にいろいろとバリエーションが楽しめそうですね。

補足日時:2002/05/22 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

シーチキン、納豆、共にマヨネーズに合う素材ですし
シーチキンの塩味・うまみが納豆のうまみと相乗効果をかもし出し、
それをマヨネーズが包み込んでコク&ボリュームを・・・
って、とにかく美味しそうですね (^-^)
パンによく合いそう。
マーガリンを塗って水分が出ないように、とか
たんぱく質が手軽に取れる、とか
なんだか基本的なところを押さえられているように思います。
一人暮らしの方たちの強い味方になれそうですね。
材料も手軽ですし。

ぜひぜひ試してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 09:19

こんばんは。


同じトーストなんですけどいいですか。

まずトーストにバターをたっぷり塗ります。
その上にハムを載せます。ここまでは普通ですよね。
その上からたっぷりと練乳をかけます。終わり・・。

子供の頃やってたんですけど、誰に話しても変態扱いされるだけで悲しかったです。ハムの塩味と練乳の甘みがえもいわれずマッチしておいしいんですよ~。

お願いですから試してみて、私の同士になってくださいませ。
あ、ハムは安物の方がおいしいです。ポークとか魚肉とか。

ついでにご飯にきな粉かけるのもお勧めです。
もちろんお砂糖がはいったやつをたっぷりと・・・。

お互い糖尿病には気をつけましょうね(^^)。

この回答への補足

試食結果です(^-^)

    <トースト>
自作のレーズンパンで試しました。
練乳もハムも丁度あったので、すぐに試したのですが・・・
これ、いいですねぇ。大好き♪
ハムの塩味と練乳の甘みがおっしゃるとおり、よ~くあいますねぇ。
あと、ハムの食感もすごく良かった気がしました。
甘み、塩味のアンバランスの中から
ひょっこりと顔を出すのがハムの「ぷりぷり」っとした噛み心地。
もう、すっかり同士です。イヤだといわれても同士です(^-^)
偶然レーズンパンを作った日に試したのでそれになったのですが、
これが又良かったですよ。今度お試しください。
レーズンの甘酸っぱさがこれに加わり、ハーモニーに一役かいます。
しっとりしたレーズンパンなら、トーストせずにサンドイッチにしても
美味しかったです。

    <ごはんにきなこ>
これも、思い切ってたーっぷりきなこをかけました。
ごはんがパラパラになるくらいに。これはもう絶品!!
少ししかまぶさないと美味しく無かったです。思い切り良くかけないと。
うちは麦御飯(麦5割)を食べているのですが、
もちもちとした麦ごはんの食感に、甘いきなこがよく合いました。
想像していた以上に美味しくてびっくり、の品でした。

P.S. 糖尿病・・・確かに・・・(>_<)

補足日時:2002/05/22 20:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

わおっ。ハム&練乳とは!!「おいしそうですぅ!!」
これは明日の朝ごはんに決まりました。(5/9現在)
丁度ハムも練乳も冷蔵庫に入っていますし。
明日はレーズンパン(自分でやくのですよ♪)なので
レーズンの甘酸っぱさも加わり、又いいかもっ。
同士になれる自信アリです。

御飯にきなこ、聞いたことありますね。
おはぎ感覚なのでしょうね。
そういえば試したことないのでこれを機会にチャレンジします。
締め切る前に試した感想をご報告する予定です。
その時はきっと同士です。(^-^)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 09:10

もしかしたら 私だけかも知れませんが


私は 納豆をお茶漬けにします。 周りの人は目を細めますが 私は大好きです
これなら お茶碗3杯 もちろん 納豆も3パック食べてしまいます。
最近 納豆にたれが付いていますが これはあまりあいません 
お醤油が 一番です
また ひきわりよりも そのままのものをお勧めします。
個人的には 大粒のほうが 豆のクニャという食感が味わえて好きです
ごはんの上に 醤油をかけてよく混ぜた納豆をかけ 上からお茶を注ぐ
お茶が少しトロッとした感じになります もしよければお試しください

この回答への補足

試食結果です(^-^)

一番最初に試させていただきました♪
確かに「サラサラ」いっちゃいますねぇ。これ。怖いくらいに。
私も3杯くらいイケそうです。こ、怖すぎる・・・。
初め、間違えて添付のたれで食べてしまったのです。
それはそれでそれなりでしたが途中で「あ、お醤油が決めてだった!」
と、お醤油に切り替えたら、コレが段違いですね。ホントに。
キリッと味が引き締まりました。
おつゆが「とろりん♪」となるところもお気に入りです。

補足日時:2002/05/22 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

納豆をお茶漬け、ですね。これも意外に初耳です。
これ、今日のお昼御飯に決定です。(5/9)
もともと納豆御飯の予定だったので。(苦笑)
お茶をかければいいんですよね。で、お醤油、と。
さらさらっといけてしまいそうなので
確かに1杯じゃ足りなくてついつい食べ過ぎの予感・・・。
気をつけます(^-^)

あ、ちなみにイカの塩辛もお茶漬けにするとおいしいですよ。
あつあつごはんに塩辛をのせて
薄味のだしをかけると特に美味しいですけど
お湯をかけるだけでもおいしいです。
お茶漬け、といいつつお茶はかけたことなかったです、そういえば。

今日のお昼御飯が決まって嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 09:04

こんばんわ。


私は、トマトに田楽味噌つけて食べてます。
祖母は、素麺に砂糖つけて食べてました。
これって、普通だと思ってましたけど
違うのでしょうか?

この回答への補足

試食結果です(^-^)

<トマトに味噌>
 トマトをお塩で食べる、の変形といえましょう。
 他にもソース、しょうゆ、等々いろいろありそうですね。
 味噌の風味がトマトのさわやかさの中から顔をのぞかせてお互いの良さが
 死んでいないのですね。合うのですねぇ。

<そうめんにお砂糖>
 今までの経験上、逆転の発想というものは(甘くないものを甘く食べたり、又、その逆など)
 思い切り良くつけたほうがおいしいので、今回もたーっぷりとお砂糖をかけて食べました。
 それが正解でした。素麺は独特の「そうめんらしい」香りがありますが
 それがなくなるほどたっぷりとまぶしました。甘い麺っておいしいのですね。
 最初、頭のスイッチを切り替えるまでは「?」と思ったのですが
 スイッチがばたんと切り替わった途端に「うまいかも・・・」と
 一気に食べてしまいました。

補足日時:2002/05/22 20:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

トマトに田楽味噌、ですね。
トマトもいろいろな意見がありますよね。
トマトにお砂糖とか、トマトにソース、とか。
田楽味噌って、ふろふき大根とかにのってるアレですよね。
「合いそう!」って思うのですが
田楽味噌、作ったこと無かったりして。
今度夕食をふろふき大根にしてチャレンジしてみます。

そうめんにお砂糖ですかぁ。これは初耳です!!
これは試しやすいですね、これからの季節。
やってみますね。
「そうめん」も「お砂糖」も味は知っているけど
ふたつが出逢うとどんなカンジになるんだろう。ワクワク… (^-^)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 08:56

白いご飯にイチゴをまぶして食べる。



下呂にあるある店で出されておそるおそる食べてみてからやみつきになりました。
ポイントはイチゴを入れすぎないことです。
これは美味しいですよ。

しかし私の地元名古屋には「マウンテン」という奇抜すぎるメニューを出すところがあってそこのメニューにはかなわない。甘口抹茶小倉スパとか。
そこのメニューが参考URLにレポートとかいて載っていますのでみてみると良いかも

参考URL:http://www.owari.ne.jp/~fine/etc/yama/

この回答への補足

試食結果です(^-^)

これはデザート感覚なのだろう、と思いながら食べたのですが、どうしてどうして。しっかり「ごはん」ですね。
ごはんに対する苺の量が決めてですね。混ぜながら食べていて「これ」という感じを見つけました(^^)v
食べながら「これは何かの感じに似ている・・・」と思ったのですが
なんだか「おすし」のイメージでした。(少しすっぱめの苺だったから?)
で、苺チャーハン、苺ピラフよりも「苺寿司」を試したくなりました。
明日、チャレンジすべく、既に苺がスタンバってます。(5/22現在)

補足日時:2002/05/22 20:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

白いごはんにイチゴ!!
こういうのはもうウズウズしてしまいます。
イチゴを購入次第早速試します。
つぶしたりするんでしょうか。お砂糖かけたりはしないんですよね?
そっか、イタリアでもイチゴのリゾットとかありますね、そういえば。
想像がつかなくてワクワクです。
マウンテンの甘口抹茶小倉スパも気になって仕方がありません。
食べたい~!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 08:51

happychanさんお久しぶりです。


こういうネタ(?)は早くしないと、後からはどんどんツワモノが出てくるので・・・

あんまりたいした事じゃないんですが・・・
にくまんとかあんまんはまず、外側のつるつるした皮をむしってぽふぽふの皮にしてから食べます・・・

あ!はずしちゃったかな?質問の主旨から大きく外れたのは知ってます。だから早めの回答なんです。(汗)

他のネタ仕入れて出直します。

この回答への補足

試食結果してます。

ご、ごめんなさい!
ぽふぽふ、試してなかった・・・
もうひとつの方のご回答には
試食結果を書きますのでどうかお許しをm(__)m

補足日時:2002/05/22 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hamham55さん、お久しぶりです♪
早速のご回答ありがとうございます。
私、こういうアンケート的な?質問て初めてで
回答がつかないのでは?なんて不安に思っていて
昨夜は眠れなかったのですが(大嘘)
起きてみたらたくさん届いていて嬉しいです (^-^)

ほぉ、中華まんの皮のつるつるした皮をむしって
ぽふぽふにしてから食べるのですね。
それには理由があるのでしょうか?
私も時々やります、実は。
でもそれは自分で蒸した時などに、隣同士がくっついて
皮が剥がれていたりして、触っているうちにもっと剥がれてきて
はがしながら食べているうちに全部剥がれちゃった・・・
ってカンジです。そこまで到達する前に全部食べちゃうことの方が多いです。
(結構大食いですっ)
hamham55さんは、むしった皮は食べないのですか?
中華まんの外側の皮を「ほこりがついている気がする。」
と言って必ずむしってから食べるという人を知っていますが
そういう理由でしょうか?

又思い出したら遊びに来てくださいね。
今回の質問はしばらくあけておくつもりですので。
それではごきげんよう (^-^)

お礼日時:2002/05/09 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!