アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際にどうぶつの森をやってらっしゃる方に聞きたいのですが、
今日友達に、どうぶつの森を一緒にやらない?と勧められました。
興味はあるのですが、実際面白くなかったら買い損かなと思い質問
させていただきました。
後、通信が出来るんだよ、とも言われたのですがどういったものなのでしょうか??

A 回答 (4件)

一般的にはとても売れて人気があるゲームだと思います。

でも中には向かない人もいますよね。
私も友達とやっていましたが、友達は2ヶ月ほどで飽きてしまったみたいです。私はまだ飽きずに1年以上ほぼ毎日遊んでいますー。

毎日ちょこちょこやる感じのゲームなので、私は通学の電車の中で毎日やるのが日課です。楽しいし、いい暇つぶしになってます。

「自分の村で生活する」のがゲームの内容です。
村人(どうぶつ)と世間話して仲良くなったり、家を改築したり、家具や洋服を集めたり、魚釣りや虫捕りをしたり…。
季節ごとにイベントもあるので、やることは1年間いろいろとあります。

しばらくやらないでいると、村が荒れていくので(村中に雑草が生えたり、自分の家にゴキブリがでたり…!)、あんまりゲームをやる習慣のない人はダメかもしれませんね。
毎日ちびちび、が基本だと思います。
通信できる友達がいるなら、一人でやるより楽しさも増えると思いますよ!
    • 0

2ヶ月くらい毎日やってます。

個人的には博物館の展示品集めや家具配置などコレクト、ジオラマの要素が面白いです。
特にコレクション系はほんと凄い量ありますからね。
全部集めようとするのも良し、好きなのだけ集めるのも良しといろんな遊び方が出来ます。

ただ、イベントがない日などは毎日同じことの繰り返しになりがちなので、それに飽きそうならばやめた方がいいかもしれません。
    • 0

こんばんは

一年ほどやっています
好き好みが分かれるかもしれませんが
やり始めはハマるゲームだとおもいます

何気ないところに
ちょっとした細工が隠されていたり
会話を楽しんだり、釣りをしたりと
動作は簡単なので、一人でも少しの時間で楽しめます

特に、通信出来れば楽しさは倍増ですよね
お友達と情報交換したり
引越した住人がお友達のところに行っていたりするかもしれませんし

ただ、人それぞれ飽きる時は来ます
私は家が一番大きくなって借金が返し終わった時
力が抜けて手に取る時間が減りました

御参考までに
    • 0

個人の好みの問題なので難しいのですが。

このゲームソフトは家具をコレクションしたり、動物達と会話したり
町の外観を整えたり、普段やっているようなことをのんびり楽しむゲームです。
それが楽しめる人なら1年でも続けれる人も多いと思います。
しかし、1日2時間くらいで1人でできる事は終わってしまって(現実の時間と連動している)明日を待たねばやることがないなど
短気だったり、どんどん進めていきたい人とかだと1ヶ月くらい
早い人では1、2日で飽きてしまう人もいるかもしれません。

通信とは、お互いの住んでいる自分だけの村にお友達のキャラクターが
遊びにきて、一緒に釣りしたり、独自の町の外観を楽しんだり、自分の家の中を見せて、家具の配置のセンスなどを話しあったり、自分がデザインした服や模様などを上げたりもらったりして楽しむことができます。

一度、お友達のプレイしているところを見させてもらって、出切れば実際にプレイさせてもらうといいと思います。
    • 0