アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫50代 私は40代 年の差は10歳(夫婦2人で生活)
再婚同士、一緒に住み始めてから4年目です。
2年目ぐらいから殆どセックスレス状態になり、昨年は2回だけ。

夫は、IT関連の会社で管理職として責任の重い仕事をしていることもあり、会社から帰って来るととても疲れた様子で、入浴⇒食事⇒10時頃には就寝という毎日です。(最初から寝室は別)

体の調子もあまり良くない様だし、仕事も神経を使う内容のようだし、(年齢的なものもあると思うし)要求する方がいけないのだと、自分なりに諦めの心境でいました。
日常的に、手を握ったりハグしたり、喧嘩もするけどどこへ行くにも一緒で、決して険悪だとか透き間風が吹いている、といった間ではないと思っています。

ところが、先日、何気なく見てしまった夫の携帯に・・・若い女の人とのメール(彼女のリアルなエッチ画像付)があったのです。
詳細は省略しますが、あきらかにセックスフレンドであり、メールだけでなく電話でテレホンセックスもしていることがわかりました。

日頃、セックスレスであることをのぞけば、ホントにラブラブな私たちだけに、こういう女性の存在があることがとてもショックで、頭から離れません。

男の人は、妻を愛する気持ちとは全く別の次元で、性の対象となる女性を求める物なのでしょうか?
「君には女性としての魅力を感じないんだ。」と言われているようで、どうして良いのか分からず落ち込んでいます。

A 回答 (3件)

ごく平凡な既婚中年男性です。

>男の人は、妻を愛する気持ちとは全く別の次元で、性の対象となる女性を求める物なのでしょうか?

私自身、一切の先入観や思いこみを排して自分自身の性欲の正体を見つめてみますと、確かに妻や家族を愛しておりますが、妻相手でない性欲を感じないかとか、あるいは妻に一番欲情できるかと問われれば、そうではないと言わざるをえません。
でも、これは私だけでなく、ご主人をも含めた男性に共通する性的特性だと思います。
具体的には、男性の人間性の善し悪しとは無関係に、自分の性的嗜好にマッチした刺激さえ受ければ、男性は自然とその刺激対象に自分の性欲を向けたくなるわけです。

この辺は、女性が愛情を感じない男性とセックスしたがらないのと較べると、良くも悪くも大きな違いです。
だから、性的な欲求だけは他の女性で充足したからといって、平気で妻や家族に愛情を向けることができます。

今後の対応ですが、質問者さんの辛いお気持ちは分かりますが、上に述べたように、男性の下半身と上半身は命令系統が別々だからと割り切るか、それともご主人の性欲をご自分の方に向けるために努力、工夫をするか、の二つに一つかと思います。

もし後者を選ばれるなら、とにかく男性は愛情の延長線上にセックスを求めるのでなく、自分の性的嗜好にマッチした強い性的刺激を与えてくれる性的対象に欲情するようなメカニズムを持っている点を弁えてください。

できれば、質問者の方からセックスを求めたりするのでなく、ご主人に新鮮な刺激をさりげなくアピールするように工夫してみてください。
お芝居で構いませんから、「もしかしたら、妻にも他に好きな男ができたのか、最近ちょっと出かけがちだし、小ぎれいにしたり、よそよそしくなったような気がする」と思わせるのが効果的です。
こういう場合、嫉妬心というのは、男女に限らず効果的でありますから。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。
いくつになっても、男の人の性は今ひとつ理解不能で。
自分に魅力がないのだろうか?とか、飽きられてしまったのかもしれないとか・・・鏡の中の自分を見ながら、どうしたら良いのか戸惑いばかりが大きくなっていました。

>ご主人に新鮮な刺激をさりげなくアピールするように工夫・・・

夫は、九州男児のせいか、何事にも女性は控えめにという考えです。
女性の方から誘われると、一気に「その気がなくなる」というタイプなので、私もひたすら「待つ身」でいるしかないのですが。
ヌカ味噌臭くならないように、馴れ合いになり過ぎないように・・・難しいけど、頑張ってみます。

アドバイスいただいて、何だか元気が出て来ました。
ありがとうございました。

愛=セックスとは考えない人もいますよ、、かえってセックスの対象の女性を軽く見てる人もいるし、、あなたから求めてみて下さい、貴方には

愛を、セックスは下女と気楽に、、と考えてる可能性有りですよ、
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただき、ありがとうございました。

>貴方には愛を、セックスは下女と気楽に・・・

そうであってくれたらと思いつつ、自分への自信のなさから、つい悲観的な方向へ思考が行ってしまいます。
夫婦って、難しいです。

男の人に限らず、セックスフレンドがいる人妻だって存在します。

人それぞれです。セックスをスポーツと言っている人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
少し冷静になって、見方をかえて、第三者的に自分を見直してみたいと思います。