プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に家族で大阪に行く事になりました。
以前から大阪名物の串揚げを食べてみたかったので
夕食にと思っています。
7才・3才の子供連れなので
ファミリー向けの串揚げ屋さんを探しています。
場所は日本橋の辺りに用事があって行きます。
その近辺でありますでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

日本橋まで来られるのでしたら、そのまま南の方角へ歩いていただき、


ぜひ新世界まで行ってください。

最近は串カツがブームみたいで、インチキな店がたくさんできていますが、
やはりその中でも老舗の店が味、雰囲気、値段どれも優れています。
(ここ1年ちょっとで新しい店が10件以上出来たらしいです!)

私のお薦めは「近江屋」ですね。通天閣から南へ歩き、次の角を左に
折れればすぐです。通天閣から徒歩2分ぐらいでしょうか。
すぐ向かいに2号店がありまして、奥にテーブル席があります。
あの独特のふわふわの衣は他では絶対味わえません!!

新世界の老舗の店はソースは代々継ぎ足しの自家製です。ソースを瓶から入れるような店はモグリと思ってもらって間違いないかと。。。

あと、八重勝以外でデカデカと「2度づけお断り」って書いている店は観光客専門のミーハー店なのでやめた方が良いです。
店の前に大きなビリケンさんの人形置いてる店も同じく。

では、ぜひ新世界の雰囲気も一緒にお楽しみ下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

日本橋から近いのですね。
「近江屋」さんには心惹かれます・・・。
テーブル席があるのは助かります。

確かに色んなお店があって迷いますよね。
こちらは土地カンのない観光客なので
こういう情報は本当にありがたいです。

お礼日時:2007/01/17 09:20

どうせ行くなら新世界に行ってくださいお薦めです。

ちょっと早めに行って、通天閣に昇って下さい!日本橋からなら歩いても、10分から15分で行けます。(ちなみに大阪では、串揚げでなく串かつと言います)私のお薦め店は、八重勝(ジャンジャン横丁)ですが、カウンターしかないのでファミリー向けではないですが、通天閣の近くには、テーブル席や座敷のあるお店もたくさんありますので、そちらがいいかと思います。

参考URL:http://www.shinsekai.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

串カツは新世界が有名なのですね。
地図上でみると近いのか遠いのかよくわからなくて
どうしようかなと思っていました。
近いのなら新世界まで足を伸ばしてみようかと思います。

お礼日時:2007/01/17 09:15

ファミリーで串カツに行くなら串の坊が無難だと思いますよ。


日本橋からだとクリスタ長堀店が近いです。

参考URL:http://www.kushinobo.co.jp/west/west_f1.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

串の坊は私もチェックしてました。
ファミリー向けなのですね。
安心しました。
食い放題じゃないのがいいですね。
検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/01/17 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!