気化式の加湿器を使っています。 毎日気に入って使っているのですが、
気化式の場合 大体 50%ほどになると 加湿されなくなり、いい湿度が保たれるとかかれていますが、どうしてそうなるのか 自然原理だと思うんですが、ずーと疑問に思っています。 教えていただけますか よろしくお願します。

A 回答 (1件)

私も気化式加湿器を使用していますが、自然に湿度を調整するのではなく非常に正確に湿度を調整してくれます。


例えば、60%に設定しておくとチャンと60%になります、この加湿器は40%から5%間隔で70%まで設定出来ます。
非常に正確な湿度センサーが付いており、電子制御で正確に気化量を調整しているものと思われます。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
私の使っている気化式加湿器は湿度センサーは付いていません。
自然に湿度が高くなると加湿がされにくくなって、50%ぐらいで加湿されにくくなると書かれています。 
よろしくお願します。

補足日時:2007/01/15 08:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間 他の方からの回答が寄せられるのを待っていましたが・・・
難しいのではと思っています。 投稿後すぐに回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ