プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、こんにちは。
先日初めてフリマに出店しました。毎日、こんな寒さなので、もちろん冬物服服をいっぱい出しました。とっても楽しかったし、良い社会経験みたいなのを積めた気がして、またフリマしたいなぁと思っています。
今度出店する日程なのですが、2月18日を予定しています。その際に、もう1度冬物整理もかねて、季節を先取りして春物(アウター中心)も出したいなぁと考えています。
雑誌にはもぅ春物が掲載されていますし、2月半ばなら普通のデパートやビルに入っているお店でも販売開始されている頃かなぁと。
ただやはり「フリマ」ですし、買ってすぐ使えるような物でないと売れないでしょうか?売るとすれば3月頃まで待った方が良いでしょうか?
2月中旬頃にフリマ出店されたことのある方、フリマでよく物を買う方にご質問させて頂きます。

A 回答 (3件)

質問者です。

IDを忘れてしまい、こちらにお返事するのが遅くなってしまいました。申し訳ありません。

>ayu4様
確かに私も欲しい物であれば、すぐ使わなくても買ってしまいますね。今考えている会場は年齢層が幅広く車で10分位の場所か、若い人向けで出店料が少し高く電車移動の場所の2会場で迷っています。やはり若い人だと少し早いシーズンの物でも買っていってくれそうですね。回答ありがとうございました。

>sumireriri様
やはり3月にあえて冬物は買わないかなって人が多いかもしれませんね。買われてもとっても安く叩かれてしまいそいそうな。。。現在は屋外の会場を検討しています。集客率はとても良いとのことらしいですが、確かに寒い気温では人足は減るかも↓回答ありがとうございました。
    • 0

フリマにちょくちょく出店しています。

2月に冬物も春物も両方OKだと思います。
2月ではありませんが、3月頃出店した時冬物コートなどはあまり売れなかった印象があります。
ただ屋外だと寒い季節はお客さん自体が少ないですよ。
    • 0

こんにちは☆

買う側ですが・・・。

来る人の年代にもよるかな?って思いますが、2月なら春物もいいと思います。
というか、私の場合、買ってすぐ使えるものでなくても全然いいです!!!気に入れば買っちゃいますから☆

若い方がたくさん訪れるなら、売れると思いますよ(^o^)/
    • 0