プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月下旬に2泊3日で伊勢志摩へ旅行へ行きます。
大人2人、子供4人なので子供中心になると思います。
決まっている行き先は、志摩スペイン村と伊勢神宮・おかげ横丁です。
その他に、大人も子供も楽しめるような場所があれば教えてください。
水族館も良いかなと思っているのですが、鳥羽水族館と志摩マリンランドではどちらが良いでしょうか?
移動は車です。

A 回答 (3件)

3月下旬の旅行でしたらいい季節になりますね。


私は伊勢が大好きな伊勢っ子です。少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。
おかげ横丁、楽しいですよ。食べるところも沢山ありますし、おみやげを買うところも沢山あります。もし、おかげ横丁でお食事などを考えておられるのでしたら・・・。
「てこね寿司」をご存知ですか?伊勢志摩地方のお寿司らしいです。とってもおいしいですよ。おかげ横丁なら「すし久」、おかげ横丁の近くなら「てこね茶屋」などで食べることができます。
「エビフライ」お子様は大好き!?ですよね。エビフライなら「海老丸」がおいしいですよ!!
でも、予算などもあると思うので、おかげ横丁のページからお店を覗いてみてください。

水族館についてですが、鳥羽水族館と志摩マリンランドなら、鳥羽水族館です。大きいですし、沢山の生き物を見ることができますよ。
でも、他の回答者の意見に「二見シーパラダイス」とありましたが、私も二見シーパラダイス大好きです。近くで生き物が見れますし、ショーも楽しいですよ!でも、建物がちょっと古いとか、魚くさいとかちょっとデメリットもありますよ。

楽しいご旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.futami-seaparadise.com,http://www.tek …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢うどんは好きなんですが、「てこね寿司」も名物なんですね!
すごく美味しそうです。おかげ横丁では「てこね寿司」を食べてみることにします!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/21 12:26

少し足をのばせば合歓のさとがありますが


2日続けて遊園地だと疲れちゃうかもですよね~。

鳥羽の方に行かれて、貝が苦手ではないなら
下のお店がオススメですよ~。
その場で貝を焼いてくれるので
単に食事を取る以上の楽しさがあったのを覚えています。

みさきさざえ店
http://www.jalan.net/kanko/SPT_166113.html

鳥羽水族館と志摩マリンランドですが
鳥羽水族館のほうが規模がかなり大きかったと思います。

楽しいご旅行にしてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢エビは食べたいと思っていたのですが、貝もいいですね!
その場で焼いてくれるのは子供も喜びそうです。
食事の場所も決めていないので、参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 19:27

鳥羽水族館:高いけど価値あり。


志摩マリンランド:株主優待券は¥100.くらいで売ってます。遠い。
二見シーパラダイス:あっかんべぇアザラシで有名。小さくて触れ合えて
          安くて、おもしろい。お奨めです。
          イルカとも間近で遊べる。
おかげ横丁:赤福本店または五十鈴茶屋にはいってくださいね。

ホテル志摩スペイン村に泊まるとスペイン村以外はなにもないと思ってください。スペイン村にはとても便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい比較、ありがとうございます。
水族館なら、二見シーパラダイスが良さそうですね。
赤福本店も行きたいです!
宿泊先はまだ未定ですが、スペイン村以外にしようと思います。

お礼日時:2007/01/15 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!