プロが教えるわが家の防犯対策術!

感動するプロポーズの方法ないですか?
今度友達がプロポーズするのですが、その友達はかなり凝ったのをしたいそうです。
ヘリを飛ばすなども言っています^^;
何か演出で感動するプロポーズはないでしょうか?
良い友達なので何かアイディアを出したいのですが><
宜しくお願い致します0^^0

A 回答 (6件)

昨年プロポーズしました。


はじめに、既出のネタなのですが大型ビジョンでメッセージを
流しました。ここではあえてプロポーズせずに
「いつもありがとう」的な内容でジャブ程度にサプライズを。

その後レストランに移動してディナーを。
隠れ家レストランでの素晴らしいディナーでした。
ここでもあえて何もせずにシチュエーションがサプライズという
ことで。

食事の後にリムジンをチャーターしてお台場へ向いました。
リムジンなんてって思われるかもしれませんが、プロポーズは
一生に一回のこと。どうせなら一生に一度しかないようなことをと
思って手配しました。

お台場では観覧車に乗って素敵な夜景を眺めて、リムジンに
戻ると、さっきまでなかったお花があるってサプライズを。
お花には手紙を用意しておいてそこで読んでもらって
改めてプロポーズしました。
BGMに彼女の好きな『あいのり』の主題歌集をかけてもらいました。
実は手紙もあいのり風にしたんですよね。

彼女にはとても喜んでもらえました。
私自身にとっても忘れられない想い出になりました。

これだけのプランを自分ひとりで考えるのは大変でした。
ネットで色々と検索した結果、最近は面白いサービスがあるようで
私は下記のサービスを利用しました。
色々と親身になって相談してくれましたよ。

参考URL:http://www.sasayaca.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
すごいですね!?!?
リムジンなんていくらかかるのでしょう!?
やっぱり一生に1回なので日頃できないことに
お金を掛けたいですね@
HP参考になりました。
こんなのがあるのですね!
今日友達と打ち合わせなので提案してみます^-^

お礼日時:2007/01/16 12:22

海外の番組で、色々大げさなプロポーズの様子を紹介するものがありますよ。



1)彼女の誕生日にヘリコプターに乗せてあげると誘い、上空から巨大な畑や海岸に書いてあるプロポーズの言葉を見せ、指輪をプレゼントする。

2)プロポーズの言葉が入った仕掛け花火を作ってもらい、夜の海辺で二人っきりになったときにそれを上げてもらう。

3)高級レストランをその時だけ貸しきりにしてもらい、最後のデザートが銀のフタに隠されたお皿にのって出てくる。ウエイターが恭しくフタを開けるとその中には指輪の入った小さな箱が。その指輪を彼女の指にはめながら「Will you marry me?」

4)素敵なディナーを楽しんだあと、ふと見上げると巨大電光掲示板(渋谷109やアルタ等)にプロポーズの文字が。

あとは一見ありふれているようですが、ロマンティックな東南アジアやヨーロッパへ旅行に誘い、素敵な場所でのプロポーズは数々の友人が感動したと話してくれたものです。旅行の思い出と重なっていつまでも心に残るものみたいですよ。あまり懲りすぎていても女性側が困ってしまうかもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電光掲示板はよく聞きますね^3^
ヘリを使うなら畑の文字が出来なくても
上空からしか見えない何かがあれば面白いですね☆

お礼日時:2007/01/16 13:38

私の友人がされたプロポーズは、普通にデートして普通に二人の行きつけの居酒屋に行き、彼氏が突然満席の店内に響き渡る大きな声で「皆さん!僕は今から彼女にプロポーズします!」と言い、カウンター席で驚いている彼女に「僕と結婚して下さい!」と言ったそうです。

彼女が「はい。」と返事した時、店内は大盛り上がり。お店からもビールや料理がサービスでたくさん振る舞われたそうです。素敵なアイデア浮かぶといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもすごいですね☆
なんなら店内貸し切ってOKの瞬間
お客が実は友達ばっかりなら面白いですね^-^

お礼日時:2007/01/16 13:36

方法では有りませんが、ものすごく印象に残っている言葉


「君を幸せにする自信は無いけど、僕が幸せになる自信はある」
「釣りバカ日誌」より
    • good
    • 2

ヘリは私の夫も考えてくれていたようですが、


実際は音はすごいわ、景色に感動してそれどころではないわで、
プロポーズには不向きだと思います。
(実際そこではしてくれなかった・・・というかできなかったらしい)
女性はサプライズを好む傾向がありますが、
あんまり手の込んだものだと引かれてしまうかもしれないので、
車の中で2人きりで話している途中に(BGMは彼女の好きな曲)、
突然指輪を出すというのも、
ベタですが感動しますよ。

この回答への補足

ヘリはその中でプロポーズするのではなく
他では出来ないことをしたいそうです。^^;
大きな事でなくても何か感動(サプライズ)でいいのはないでしょうか?

補足日時:2007/01/15 17:13
    • good
    • 0

私もヘリコプターで夜景を見てプロポーズって素敵だなと思っていました。

実際そういう風に利用する方が多いそうです。
ただ乗り物酔いしやすい人は注意かもしれませんね。あとは電光掲示板にメッセージを出して見てもらうとか。
今思いつくのはこの位です。

この回答への補足

ヘリはその中でプロポーズするのではなく
他では出来ないことをしたいそうです。^^;
大きな事でなくても何か感動(サプライズ)でいいのはないでしょうか?

補足日時:2007/01/15 17:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!