アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回高温期が17日続いて生理になり基礎体温のOVのメモリ22(生理初日)から10(生理2日目)まで下がり、その後21、22、23、測り忘れと高温が続いています。
18日目に下がり19日、20日・・・と高温期の数値が続いているのですがこれは生理なのでしょうか?
出血があって生理だと思っていて翌日体温が下がったのでまさか高温期になり続くとは思いませんでした。
おかしいと思ったのが今日生理から6日目で終わりかけの時期なのにピンク色のオリモノ状の出血が出ていました。
終わりかけは黒または茶なのでびっくりです。
1日目にどっと出ましたがそれ以降は拭くと付くけどナプキンにはあまりつかない状態でした。
当帰芍薬散を1年飲んでいます。
心当たりがある方いらっしゃったらご回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私も12月24日に生理がありました。
その前の生理は11月27日です。
12月24日の生理は30日まで続き、量もしっかりありました。
元旦から今現在までずっと茶褐色のおりものらしきものが出ています。
最初の頃はピンクっぽいというか朱色っぽいというか・・・。
微量です。

変だなと思い、何だか熱っぽいしと一応妊娠検査薬を試してみたところ陽性反応が出たんです。
生理が終わったばかりなのに何で?って気持ちでした。
病院に行ったらそれは生理じゃなくて出血でしょうとの事でした。

基礎体温は産後低温続きで無排卵状態だったので測ってませんでしたが、妊娠がわかってからは高温です。

ただ出血が今でも続いてて流産の兆候らしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妊娠であれば1日だけ下がって血が出る=切迫流産ですよね。
hawaiisukiさんは何か処置されているんでしょうか?
どこからの出血ですか?
妊娠検査薬を試そうと思いませんでしたが試してみようかと思います。
高温が続いていても気にはしていなかったので・・・。
生理だと思っていたので今日ピンクのオリモノを見てそういえばって感じです(^^;)
今日は測り忘れてしまいましたが明日も高温期でしたら23日目になるんだと思います。

お礼日時:2007/01/15 21:12

はじめまして、1歳のママです^^



高温期であれば生理ではないような気がしますが、測り忘れの部分があるので何とも言えません。

私は経験していないのですが、受精卵が子宮に着床すると出血する着床出血というものがあるそうです。(ちょうどピンク色のおりものみたいとか)
ただ出血が続いたということなので産婦人科を受診してみたほうがいいかもしれません。
もしかしたらという仮定の話で申し訳ないのですが、着床しても受精卵の異状により卵が自らの意思で流産するという化学流産というものがあるのでその可能性も否めません。

妊娠したかな?という状態で出血が出たら必ず受診してみてください。
私は妊娠5週でピンク~茶色のおりものが出たので受診したら切迫流産と診断されました。

ご参考までに^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日は測り忘れてしまいましたが明日も高温期でしたら23日目になるんだと思います。
(今日も微熱なので1日下がっただけだと思います。)
検査してみて陽性だったら受診してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/15 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!