プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふざけたタイトルで申し訳ありませんでした。
今週妻が美顔器を売りました。
芙蓉の美顔器です。
妻が会社の同僚の紹介で購入した物でした。
届いた物は、私から見るととてもうさんくさく不必要なくらいでかい物でした。
サロンとか言う所でお試し体験をし、信頼している同僚の勧める物であることも有って30万以上しましたが購入しました。(物の良し悪しは私は分かりません)
妻も嬉しそうに使っていました。
ここまでは良かったのですが、その同僚の方は職場で手当たり次第に勧誘を繰り返し職場内でも問題になったりしました。
そのような事に妻は不信感をおぼえたようで(他の方にも勧めたり買わせたりしていた事を知らなかったようです)その同僚やサロンの方たちに色々と質問や疑問をしたそうです。
質問や疑問に対しての答えは得られず帰ってくる答えは「そーッだっけ?」や質問と関係ない新たなケアの仕方とか化粧品の購入を勧める話しばかりだったそうです。
そして、あるオークションサイトを見て、その美顔器が1円から売りに出されているのを見てショックを受けてとうとう売ってしまいました。
私は、落ち込んでいる妻に元気になってもらいたいです。(妻は悔しいから絶対綺麗になってやると言ってます)
皆さんが使ってみてこれは良いと思った美顔器をどうか教えて下さい。
恥ずかしながら、美容に関する事は微塵も知らないオヤジです。
ちなみに妻が気にしているのは、たるみとシワです。

A 回答 (3件)

芙蓉の美顔器、私も勧められたことあります。


あの、芙蓉サロンなるものがあやしすぎ&美顔器が高すぎるという理由で買いませんでした。

はじめは、エステだよ~と言われてお試しに行ったのですが、自分で美顔器を使ってお手入れする&美顔器を売りつける場所でした。
買わないっていうと、「きれいになりたくないなら、仕方ないけど」なんて言われました(笑)

実際、使っている知人は、すごくいいと言っています。カサカサ肌になったときに、蒸気をあてると、すぐ治るとか?そんなにひどいものではないのかもしれませんが、30万という値段にはつりあってないと思います。パソコンが10万で買える世の中であんな箱が30万はないでしょ?と思ったものです。

私はナショナルのエステジェンヌを使っていますが、やっぱり蒸気をあてると、化粧水の浸透とかいい気がします。別売りで、鼻の毛穴の吸引と肌をクールダウンさせるようなものもあって、持っています。

私はエステにも行ってるので、エステと比べると物足りませんが、ホームエステはこんなもんかな?ぐらいの効果は感じています。(エステジェンヌで)

ピーリング機能はエステジェンヌにはついてないので、ポアクリア ジェルというのを使ってます。ボロボロ顔の角質を取る点では芙蓉のと似ています。

あと、芙蓉の美顔器にあった赤外線?を当てるみたいなのもエステジェンヌにはないです。


他の美顔器は使ったことがないのでわかりません。
参考にしてください。

参考URL:http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありませんです。
仰る通りあの機械にあの値段はほとんど詐欺に近いと私は思いました。
掃除機と赤外線ヒーターと鏡と加湿器プラス超音波発生装置と高周波を出せる二つのトランスを合わせただけであの値段。
その気になれば数万円でそろえる事が出来るものです。(妻にはそう説明しました)
そのお金でエステにいってお姫様気分になったほうが良いのでは、ともいいました。(でも魔法にかかっている時は何を言っても駄目でしたね)
脱線しましたね。
参考を拝見しましたがとても魅力的ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 19:35

ご質問の趣旨からはずれてしまうことをお許しください。


美顔器は売ってしまわれたのですよね。
そして今度はそういう物と値段のつりあわないものでないものを購入したいということでしょうか。
他の美顔器も、値段は法外でないかもしれませんが、効果は似たり寄ったりです。
なので「絶対にきれいになってやる」ためには、紫外線にあたらない、
いつもリラックスする、だんな様がきれいだよってしょっちゅう言う、
睡眠時間と栄養のバランス、半身浴でマッサージ、よく笑う。。。
これで絶対きれいになります。
化粧品にお金を使わなかった人に、いろんな化粧品や器具でのお手入れは、たぶん長続きしないと思われます。
奥さまがきれいになる一番の美顔器はだんなさまの愛情です。
いちおう元エスティシャンなので、攻撃的対処法もあるんですが、エステの効果もその人の気分ですごく違うんですよw

この回答への補足

妻が化粧品や肌のケアにお金や時間を費やしてこなかった理由の説明が不十分でした。
妻は子供や家族にお金は惜しまないのですが、自分にお金を使うことに躊躇いがあるようです。
今までお肌のケアをした事が無かったせいかその楽しさを知らなかった。
職場にカムバックして周りを見渡せる余裕ができるになってきて、職場の同僚にお誘いを受けて連れて行かれた先でスペシャルトークを信じ込んでしまいました。(ちょっと人を信じ過ぎる所もあり)

補足日時:2007/01/23 23:39
    • good
    • 5
この回答へのお礼

質問の趣旨からは外れていませんです。(大丈夫ですよ)
美顔器にこだわっているわけではないのですが、妻は買わされた美顔器なんか使わなくても「綺麗になった」と紹介者に言いたい気持ちがあるのと、(かなり悔しいようです)それとは別に自分をケアする喜びが得たいようです。
嘘を付かれてる事に気付く前は明るくなったし、とってもハッピーだったのが私も残念でした。
またハッピーになれる、その手助けを私はしたいなと思いました。
御礼が遅くなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 00:11

話を伺う限り、マルチ商法にひっかかったように見受けられます。


美容品はその手のモノが多いので、良いもの探しと並行してこちらをご覧になるのをお勧めします。
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

私も美容に関して微塵も知らないオヤジです。
あの手のモノはどれも似たり寄ったりです。「素晴らしい美容商品に出会った」と嬉しそうに話してくれる知人の顔は、決して若返りはしません。

畢竟、使っている本人の納得と満足こそが全てだと思います。奥様が昔から愛用している商品が何かあれば(衣服のブランドでも食品でも何でも良いと思います)、その商品が手がかりになるのではないでしょうか。
奥様の心を掴んで離さないマーケティング手法を分析し、同じタイプの売り込み方をすることが肝要かと。

PS.タイトルでちょっと笑いました。そういうセンスで奥様の気持ちをほぐす事の方がずっと好結果を生むと思いました。
シワが少ないけどいつも怒ってる人より、シワ多いけどいつも笑顔の人の方が魅力的ですよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルチもどきに見事に引っかかりました。(私はなんとなく気付いてはいましたが)
購入前に私も色々とアドバイスしましたが、魔法にかかってる人には何を言っても通じないのは分かっていましたので私は余り強く反対はしませんでした。
妻がそれを買うことによってハッピーならそれでいいし、だまされるのもいい経験になるだろうとも思いましたし。
この胡散臭い装置を買う前は余り美容に関心が無かったのですが、自分を手入れをしているとリラックスすることに気付いたらしく、これからも美容の為に何かしらしたいようです。
今まで化粧品はおろか服にもお金を使わない人だったので、私も良い物が何かないかと思い質問しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!