プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様のお知恵を頂きたいのですが、宜しくお願いします。
当方、個人タクシー様相手に商売をしています、
営業手段として、今までは、個人タクシー協会名簿によるダイレクトメール・タクシー会社に飛び込み営業・街角にて運転手様に直接営業をしておりました。
が、ついに限界に来ました、なぜかと申しますと、
利用していた個人タクシー協会名簿が古く、最新版は個人情報保護法により出版され無い為です。
ダイレクトメールを出しても、廃業・転居などにより、かなりの数が、戻ってきてしまいます。
何か良い方法はないかと考えた末に、
この場なら数多くの方がいらっしゃるし、
素晴らしい方からのアドバイスがいただけるのではないかと思い投稿させていただきました。
【質問内容】個人タクシー様の個人情報リストがほしい!ダイレクトメールが出したい。
どの様にしたら、個人タクシー様の情報が集められるか、集客方法!
以上、ひらめいた方!コンサルタント系に詳しい方!宜しくおねがします!
アドバイスが素晴らしく成功した場合に限り、謝礼致します。(気持ちです)

A 回答 (1件)

個人情報保護法施行以降、名簿の入手は難しくなっています。

個人タクシー協会の名簿も公開用の名簿を作っていないということだと思います。(作ってなければ把握できませんから)

一般人に関しては未だ名簿が出回っているのが現状ですので、名簿業者から入手すればいいのでしょうが、個人タクシーの運転手と限定しておりますので、協会以外持ってないと思われます。

思いつく限りの手段ですが・・
・駅前で客待ちタクシー運転手に営業を掛ける
・たまに東京駅前をタクシー運転手の団体がデモをやっているので、そこへ営業を掛ける
ぐらいですかね?

以前、仕事で個人情報関連に携わったことがあるのですが、個人でタクシー運転手をやられている場合は従業員ではなく、事業主になるはずですので、個人情報の適用外だと思うのですが。そのタクシー運転手の住居と登録してある住所が別であれば、運転手の住居は会社とみなされますので、これも個人情報の適用外だと思います。
タクシー協会以外にタクシー運転手の事業主としての情報を見られる場所はないのでしょうか?

お力になれる答えじゃなくてすみません。
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。
そーなんですよね・・個人タクシーは事業主なんですが、
大体の方は何処かの個人タクシー協会の支部に所属しているので、
支部にリスト・名簿があるとは思うのですが、
まず、入手困難なんです、2004度までは手に入ったんですが・・・