アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男っぽくて、でも突然女っぽい服が着たくなり
以前こちらでお世話になり、大変勉強になりました!^0^
でも、まだまだ自信がないのでまたお力お借りしたいです><

今持ってるジーンズ↓(ちなみにユニクロ;)
http://www.uniqlo.jp/detail/weekly/20061117/1117 …

このジーンズに、白のジャケット・・・
ちなみに形は↓こんな感じのただ今探していて…。
http://www.rapty.com/product/PD31061/index.html

それと、赤いマフラーと(ちなみに生地は、見た目はカシミヤに近い感じ。
でもカシミヤではないのですが;)
後、黒のパンプス…↓これなんですが(ニッセン)
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.j …
これはもう黒の方は売り切れてるんで諦めれてるので、
これに似たようなデザインを探していて…。

だから・・・>_<

ユニクロのジーンズに、白のジャケット、赤いマフラー、黒のパンプス・・・・

これっておかしいでしょうか???;;

ちなみに髪型は、黒髪で長さ的にはおかっぱなんですが巻いてます。
後、この服装の場合、カバンって月の形をした黒のカバンでいいと思いますか?
どなたかアドバイスください><;

A 回答 (9件)

☆エナメルパンプス

全然大丈夫ですよ。
ただ、春や夏に履く場合は、重く見せないように服を考えたほうがいいと思います。サンダルが多いので、パンプスは少し重く見える可能性がありますから。

☆ニットコート
そんな感じですね。
色は好みですから、好きな色を選べばいいですよ。濃い色の方がすっきり見えるので気にするなら濃い色を選ぶといいと思います。
髪型ももちろん関係あります。
でも、それだけではないです!!
顔や体型、あとは「似合うかどうか」です。
ニットコートといっても、いろいろありますから、「ニットコートは似合わない」と言い切るのは軽率だと思います。(ごめんなさい。「似合う可能性」があるってことを言いたいのです。)
似合うものが見つからない、という可能性ってかなり低いですよ。形や色、デザイン、長さなどによって、似合うかどうかは変わりますから。
髪が短くても男の子みたいな髪型でも、似合うものはありますし、女の子っぽい格好をするのも可能です!

☆コサージュ
結構コントラストの強い色合わせですし、赤いマフラーが首周りのポイントになっているのでコサージュをつけなくてもいいかもしれませんね。
どちらかというと、淡い色合い(茶色やピンク、ベージュなど)の服の方があわせやすいかもしれません。赤いコサージュとかピンクのコサージュとかをつけると女らしい感じになりますね。
もし付けるとしたら、
・・・・難しいなぁ・・・
マフラーを白にしてピンクのコサージュをつけるとか。
マフラーなしで、赤やピンクのコサージュをつけるとかがいいと思います。やっぱり、赤いマフラーがコサージュに勝ってしまうと思うので、赤いマフラーと合わせるのは難しいと思います。

赤いマフラーに合わせるなら、ブローチがいいと思います。
シルバーとかゴールドのシンプルなブローチで、音符の形とかを選ぶと可愛いと思います!!

コサージュとブローチを上手く使い分けるといいと思います!!
    • 0
この回答へのお礼

☆エナメルパンプス
そうなんです;;私も色々考えてて;;
それで重くみせないようにやっぱしないといけないのかなぁって思って。。
で、そこで重くみせないようにするにはどうしたら・・・どういうのを着たらいいんでしょうか?
特に夏(^^;アドバイス頂けると嬉しいです。

☆ニットコート
やっぱ似合う似合わない、ニットコートに限らずありますよね;;なんか不思議です^^;
後、ニットコートの場合やっぱりスカートの方が似合うとおもうんですが
ayu4さんはどう思いますか??これも人のよるとは思うんですが
ニットコートの場合スカートかパンツどっちがいいのかなって><

☆コサージュ
やっぱり付けない方がいいとのことで!!>0<
私も頭の中で描いてみたんですが、なんか余計に感じて;;
でもそうですね!そこを白いマフラーに変えただけでえらい違いますね。。
それと、わからないんですが、質問で・・・
>>淡い色合い(茶色やピンク、ベージュなど)の服の方があわせやすいかもしれません。
とのことですが、茶色やピンクや、ベージュの服っていうのは
ジャケットのことでしょうか??><

後、赤いマフラーに合わせるとしたらシンプルなブローチとのことで
アドバイスほんとにありがとうございます!
でもやっぱり今はコサージュに目が行ってしまいます(笑)
コサージュ…なんかすごく好きです><

でもコサージュだけでなくブローチも上手く使い分けるようにがんばります!

これのカーキと、赤のマフラー(カシミヤではないですが見た目

似た感じの生地!アクリル100%の!^^;)と、
ユニクロのジーンズと、トップスは白で、赤のエナメルパンプスっておかしいでしょうか?後、バックは黒><
教えてください>_<

☆そうですねぇ・・・
カーキと赤の相性はとてもいいのですが、このHPのジャケットは色が薄いので、赤よりもピンクの方が綺麗に合いそうって思いました。
トップスは白、ユニクロのデニム、ピンクのマフラー、靴は茶色、バッグは茶色、とかでしょうか。
赤も合います!!
が、このジャケットの場合は、薄いカーキなので、赤や黒が目立ってしまってはっきりとした、ボーイッシュな、きつい感じになりそうな気がします。もちろん悪いことじゃありません(*^_^*)好みの問題ですからね。
ただ、私はもっと濃いカーキの方が、使いやすいと思いますね。

ベルトの素材はなんでもいいと思います。皮、スエード、エナメルなどなんでも合うと思います。
質問者さんの考えた組み合わせでは、赤が2箇所あるので、ベルトをつけるとまた派手になってしまうかな・・・??ちょっと難しいです。ベージュの毛皮っぽいベルトなんかだといいかもしれませんね!
私の考えた組み合わせでは、茶色やベージュがよさそうです。

前回は回答が遅くなってごめんなさいね。
通知メールが来ないように設定しているので、少したつと見忘れてしまって・・・。
どんどん新しい質問を書き込めばいいと思います。絶対会えますから(笑)

じゃあ頑張ってください(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

ご無沙汰してます。新しい質問を今からします。。(●P□`q)゜。
本当に毎度ありがとうございます!
結局、薄カーキは買わなかったんですが、今スカートに挑戦してみたく><
だからそのことで今度はっというか今から質問します><;
またお会いできたら光栄です☆では^^

☆赤いジャケット

ユニクロのデニムはいいと思いますが、赤いジャケットは派手なので、黒のマフラーはきついと思います。
もちろん、そういうファッションもアリです!!私もそういうファッションしたりしてました。最近はファッションの傾向が違うのでちょっと違うのですが。
黒のパンプス、黒のカバン、でも、インナーは黒、マフラーは白、にしたほうが明るく見えますし、きつく見えないと思います。
生地は、何でもいいと思いますよ。毛糸なんかはかわいく見えますし、逆にカシミアとかはオトナっぽく見えると思います。

あと、質問したことについて解決したら、回答は締め切って、新たな疑問は、新しく質問したらいいと思いますよ☆
私だけじゃなくて、いろいろな方の意見を聞けますし。そのほうが幅も広がっていいと思います。私はよくチェックしているので、きっとアドバイスすることも出来ますし(*^_^*)

お互い頑張りましょうねっ!!

この回答への補足

あと、私これを何色にしようかすごく悩んで苦手なんですが
どうもベルトがどうしていいのか悩むんです。。
色だけでなく、スエードだとか合成革だとか、このカーキのジャケットの場合
ベルトはどんなものがいいと思いますか?><;;汗

• 0
この回答へのお礼

う~~~ん、赤い今オークションで色々見てたんですが赤いジャケットでいいのなかなか見つからないですー>0<泣;;

で、あの赤のジャケットどうしようか迷ってたんですが
やめることにしました…(泣)でも、その、…トップスとマフラーの、黒と白を
入れ変えただけでキツイ印象がなくなる・・・というの、ほんとにとても勉強になりました!
後、マフラーは私も今回ayu4さんのお返事が来るまで頑張って考えていて、
やっぱ毛糸かなぁ~とか実は思っていて(^^;そしたらayu4さんの
お返事にもそう書かれていてなんだか問題に正解した気分で嬉しいです(^^;笑
でも、答えは一つじゃない!><というのをしっかり頭に入れておきます。。。><;
ほんとに…ayu4さんのご回答毎回すごくとても刺激的というか
頭の中で描くことが多くて本当に勉強になります!!><
アドバイスありがとうございます!

それと、もう一つ検討中のジャケットがあるのですが
以前投稿した時にayu4さんも一度お勧めしてくれたものなんですが
これの↓カーキはどうかなって思ってるんです。><
http://www.rapty.com/product/PD83292/index.html

これのカーキと、赤のマフラー(カシミヤではないですが見た目
似た感じの生地!アクリル100%の!^^;)と、
ユニクロのジーンズと、トップスは白で、赤のエナメルパンプスっておかしいでしょうか?後、バックは黒><
教えてください>_<

後、・・・そうですね!!><;
これまたそんな細かい所までアドバイスほんとにすみません;ありがとうございます!
私はほんとにこれだけご親切な方に出会えて心から嬉しく思っております!><
次から、ayu4さんのおっしゃるように、新しく投稿します☆

☆エナメルパンプス

露出する、という意味ではなく、
肌を見せると重くならないと思います。
ハーフパンツとか、スカートとか。足を隠してしまうジーンズなんかは重くなりがちですね。
でも、重くなることは悪いことでも間違いでもありませんから、その日の気分で考えればいいと思います。

☆ニットコート
スカートでもパンツでも!
私の持っているニットカーディガンは、ワンピースのような感じなので、インナーもワンピースを着て、ワンピースっぽく着ています。
ジーンズでもいいと思いますが、ロング丈の場合は、だぼっとしたものよりスキニーやストレートのジーンズを選ぶのがいいと思います。

☆淡い色合い
1つのアイテムに限らず、全体的な服の色です。
例えば、茶色のコーデュロイスカート+白いブラウス+ピンクのマフラーなどですね♪

この回答への補足

アドバイスしてほしいんです><
白いジャケットもいいんですが赤いジャケットも気になって><
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r3 …
コデューロイの赤のジャケットなんですが・・・><;
で、そこで、ユニクロのジーンズに、黒のマフラー、
靴が黒のエナメルパンプスで、黒のカバン><
トップスは白><
おかしいでしょうか???;
何かアドバイス頂けると嬉しいです><
マフラーの生地もどういうのがいいでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

☆エナメルパンプス
肌を見せるということ・・・今なんとなくですごくわかった気がします!!
でも、あれなんですー><ハーフパンツが嫌いで;;
やっぱぽっちゃりしてますし、足もそんな全然細くないし><
だから変かなって;;スカートも、まだやっぱり・・・ってどうしても。。
でもその、ジーンズは重くなりがちとのことでかんがえてしまいます;;
でもでもアドバイスありがとうございます~><

☆ニットコート
ニットコートのことまでアドバイスありがとうございます!
ayu4さんはワンピースのように着ておられてるとの事で素敵ですね(/ω\)
後、もしジーンズの場合、スキニーとかの方がいいとのことで!わかりました☆

☆淡い色合い
そうなんですーー><;
なんか昔から似たような物ばかり買うクセがって;;
ファミレスとかでも一度気に入ったら他の食べてみようかな♪って
感じにはならず、毎回同じものを食べたりするやつなんです^^;
茶色のコーデュロイスカートと、白のブラウス・・・そこにピンクのマフラー・・・・☆><
さすがですーー!めちくちゃかわいいですそれ☆
・・・・でもスカート↓↓
着たいなぁって思うけどどうしても、あぁーやっぱ無理無理!って
おもちゃって@@;泣;;
でもでもとても参考になりました!ほんとにありがとうございます!!><

再び失礼します。

>前のニットジャケットのときも、赤のパンプスに合わせて、
トップスは白で…。だからこれまた白・黒・赤!って感じで^^;
おかしくないと思います。コントラストが強いのって、全然悪いことじゃないと思います!赤って白や黒と合わせると本当綺麗に見えますし、そういうのを利用するのは大事だと思いますから(*^_^*)

☆ハンチング
冷静に見てくれる人に似合ってるか見てもらうといいと思います。
自分の思い込みって激しいですからね(笑)
でも、帽子って難しいですよね~~~私なんか普通のハンチングやニット帽は全く似合わないからつまらないです。
丸顔・・・これも関係ないんじゃないかなぁ。私は面長な感じですが、似合わないですし。
ほんと難しい・・・(^_^;)

☆茶色の靴
ブーツいいじゃないですか(^o^)
使うといいと思いますよ。別にわざわざ茶色のパンプスを買い足す必要もないと思います。そんなことしたらきりが無いですしね!
茶色のブーツ、かなり使えると思います。
そうですね・・・確かにドットで緑が入ってしまうと違和感はあるかもしれません。といっても、面積はかなり少ないですし、問題ないですけどね。好みの問題だと思います。私はあまり・・・。
ドットならいいというわけではなくて、ドットとかボーダーって、色が何色か使われているので、上手く色のバランスをとりやすいんです。
なので、何もドットにこだわらなくていいと思いますよ。
無地のもので上手く出来てから、柄物に少しずつ挑戦するのもいいと思いますし!(私はそうでした!)

☆ニットコート
えーと、ニットジャケットに似たような感じと思ってよいと思います。今年はロングのニットカーディガンが流行っているせいで、厚手のコートの代わりにもなるようなニットカーディガンが売っています。
そういうもの(厚手のコート代わりになるカーディガン)のことをイメージして私は「ニットコート」って言葉を使いました!混乱させてごめんなさいね!

カーディガンではなく普通のコートでも、生地がいろいろあります。中にはニットっぽい生地のものもあります。毛糸の素材感って可愛いですから、ニットカーディガンやニットコートはあるといいかもしれませんね!!

ちなみに、コートにはブローチやコサージュをつけるといいですよ~~(*^_^*)ポイントになるし、ぐっと女らしくなります!!

頑張ってくださいね!!

この回答への補足

お礼分が長くなったため補足に分けて書きました><
なので先に下の方から読んでいただけると嬉しいです。。すみません;;

☆ニットコート
ニットコートをさっきayu4さんに教えてもらったサイトで検索してみたんですが
一件しか出てこなかったんですがこんなんですか??
http://ar-um.jp/street/detail/4526/20061125
でも私はなんかあんまり好きじゃなくて;;;
それに、やっぱりぽっちゃりしてる太く見えちゃうんじゃないかって
心配で;;特にグレーは・・・ついでに(自分のことばかりですみません)
グレーという中途半端と言うか(^^;グレーが昔から嫌いで;;(すみません)
こういうニットコート似合う人っていいなぁ~~ってすごく
思うんですが髪形って関係するんでしょうかね??;;
私は今少し髪が伸びておかっぱとショートの間ぐらいな感じなんで
ちょうどMEGUMIみたいな感じになっちゃってるんですが、、、
似合うに合わないは髪型も関係するのかなって気になってます;;

あと、それとayu4さんの影響で、私も最近ジャケット(コート)にブローチやコサージュを
つけるのいいなってほんと思っていて、今日買ってはいないんですが
キャン☆デゥという100円ショップで100円には見えない良いものが
売っていて見てきました!今度は300円ショップで見てこようと思います!^0^
で、そこで質問なんですが、前に買った黒のニットジャケットですが
あれにコサージュをつけるとしたら何色でどんなのがいと思いますか??
最近はあのニットジャケットに赤のパンプスに、白のトップスに、それと赤のマフラー巻いてます><
この場合はコサージュ付けない方がいいとか・・・何かアドバイス頂けると嬉しいです!><
お返事ホントにありがとうございました!!><

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます><
そうですよね!赤と黒と白・・・なんかすごく好きです!
ほんとに好きなんで部屋も赤の座椅子とかそんなのばかりで^^;

☆ハンチング
ハンチング・・・そうですねぇ~~~でもやっぱ
んーー(TmT)ってなります。でもayu4さんからアドバイス頂いたように
お世辞とか言わない仲のいい友達に見てもらおうと思いますー!!

☆茶色の靴
はい!私も茶色のブーツをもっとうまくつかっていけるように
がんばっていきます!
それで、後、夏…っていうか春になったら
絶対また服装に悩んでいると思うので
だからまたこちらに新しく投稿しようと思っていて><;
・・・だからもしその時、茶色のパンプスがほしくなったらその時どんなのを買おうか
春物・夏物のトップスに合わせて選んでいこうとと思うんです。。

で、その質問があるんですが、以前購入した赤のパンプス・・・
あれってエナメルですが春と夏に履くのっておかしいですか??><

こんにちは☆

頑張っていらっしゃるんですね!!

☆おっしゃっているコーディネート、素敵だと思いますよ。全然おかしくなんてありません。
確かにシンプルかもしれませんが、質問者さんは勉強中なわけですから、人と違うファッションを追い求めるだけでなく、いろいろなファッションに挑戦すればいいと思います!

白、黒、赤、デニムで、デニムは何でも合いますからデニム以外はぴったり3色ですし、しっかりまとまった色合わせになっていると思います。バッグも黒で全然大丈夫です!!3色に収まってますからね。
ただ、白、黒、赤なので、ちょっと色のコントラストが強いかもしれません。
もちろん、コントラストの強いコーディネートも素敵です!全然間違いじゃないですよ~★でも、どちらかというと、かっこいい感じになるかと思います。この場合、せっかくですからかっこいい感じに徹して、No.2の方もおすすめのハンチングなどの帽子に挑戦するといいと思います。ただ、帽子って、髪の長さに関係なく似合う人と似合わない人がいますから、よく考えたほうがいいと思います。実際私は髪が短くても長くても、帽子はものすごく似合わないのです(苦笑)

もし、カッコいい感じではなくやわらかい感じ、女っぽい感じにしたいのであれば、黒のバッグと靴をやめて、茶色にしてみるといいと思います。
茶色のバッグ(革でもニットでも!)と、茶色のパンプスorブーツにすると、全体的に色のコントラストが弱まります。なので、優しい感じになると思いますよ。もっと優しい感じにするなら、赤いマフラーでなく、ピンクのマフラーにするといいと思います。
もちろん、茶色と赤は相性がいいですから、赤いマフラーでも素敵ですよ★

☆黒と赤のドットの靴の話をNo.2の方がおっしゃっていますが、ドットでなくても、マフラー以外に赤をもう1箇所入れると、もっとすっきり見えます。もちろん、しなくても全然問題はないですよ。
黒と赤の靴はあまり見かけないので難しいかもしれませんが、
例えば赤い手袋や赤い髪留めなどで、首周り(マフラー)以外に赤を加えるといいと思います。
もちろん、黒と赤の靴でもいいと思います。

☆ニットコートやニットジャケットもいいと思います。これは前回の質問で出ましたね!
ですが、これも流行しているものですから、人と違ったファッションなわけではないですね。もちろん、いろいろなものがあるので、いいアイテムですよ~(*^_^*)
でも、この時期はもう寒いですから、かなり厚手の生地のニットコートやニットジャケットを選ばないと、実際寒いし、寒く見えるファッションになってしまうと思います。寒く見えなければ大丈夫ですけどね!

参考になれば嬉しいです♪
頑張ってくださいねっ(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

ayu4さんお久しぶりです!はい、がんばってます!
がんばれたのもの全てはayu4さんのおかげです(/_<)

そうですよね…><確かに、白、黒、赤の3色は
色のコントラストが強いです。。でも赤と黒が結構好きでついつい;;
前のニットジャケットのときも、赤のパンプスに合わせて、
トップスは白で…。だからこれまた白・黒・赤!って感じで^^;

あとハンチングですが。。実はピンクのハンチングを持っていて。
2年ほど前に買ったんですが、でもなんか今久しぶりに被ってみると
ん~~~(TmT)??? って感じで^^;

それと、茶色のブーツ持ってるんですーー!
茶色のバックとパンプスは持ってませんが、
ちなみに↓パンプスですが、これがすごく欲しいわけではないんですが
http://www.rapty.com/product/PD44176/index.html
ドットのリボンもついていて結構いいのかなぁって、でも白黒赤で
まとめているところ、青緑?が入る感じでどうなのかな?;って一瞬思って;;

後、ニットコートってどんなものか見たことがなくて;;
だから今から以前ayu4さんに教えてもらったサイトで
調べてみます!!><

これまたとても参考になりました!ありがとうございます(´▽`)/

おはようございます☆

男っぽい方なのでしょうか?(そうは思えませんが……。)
 自分は明るい極貧なので服も少ないし、通販で買っています(´∀`*)
 ○○系、ブランド物、流行物なんかじゃなく自分的にはURLの服かなり好きです!☆
 すべてにおいてwakamaru1987様らしくではなく、「(突然)女っぽい服が着たくなり」とお書きのように、wakamaru1987様系=詰り本物のwakamaru1987様系で生きてクダサイね!☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そしてそしてなんかアドバイスというか
ありがとうございます(/_<)

こんにちは^^

オカシクはないですがシンプルに
なりすぎて 人と一緒になってしまって
面白くないので ニットコートとか如何ですか?
色、柄、形カナリ楽しめるアイテムだと思います

あと黒のパンプスも悪くないですが 黒で小さくドットで赤が入った
パンプスだとマフラーにも合いますし お勧めです
質問の感じだとスッキリ見せたいファッションですね
小物で被り物もイイですよ~ ニット帽だとカワイク
ハンチング&ハットならカッコよく
おかっぱぐらいならハンチング似合いますよ

あとユニクロのジーンズになら・・・
定番ですが 黒のハイネック着て上から
白のニット系(肩に掛ける感じの)
んでブーツインして
髪は何でも ニット被って出てる髪だけ
巻いとくのもアリですよね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます><
そうですね!言われるまでなんか全然気付きもしませんでした!;;
言われてみれば・・・シンプルですね・・・!
アドバイスありがとうございます!
で、そのニットコートですが、何かいい商品が載ってる
サイトってご存知ですか?もし何かあれば教えて欲しいです☆><
後、コートにお花のブローチとかつけるのってどう思いますか?
シンプルなんでつけてみようかなって;;

それと、黒で小さくドットの入ったの♪><
確かにそっちの方がいい感じですーー♪(/_<)
またドットの商品いろいろ探してみます☆
これまたアドバイスすごく嬉しいです!
後、ハンチングですが2年ぐらい前に買ったピンクの持ってるんですが
なんか、前はいいなぁとか思ってたけどなんか今被ってみると
あれ?似合ってないな…って感じで↓笑;
ちなみに丸顔なんですーー><
だからなんかおかしいんです・・・。泣;;

ごめん。

過去のやりとりは面倒くさいので見てません。
さて、服装だけでは自分の自信を含めて全ては表現できないよ。
表現できても一瞬、または短期間だけ。
また、どんな評価も、見た人の自由です。

個性的なものと、ただの流行は、全く別の問題。
または、服装での自己表現が、今のあなたの全て?・・。

・・・とまでいわれても、
・・・それを求めますか?。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます><
そうですね・・・見た人の自由って言うのは
わかっているのですが、これはおかしいかな?とか
結構気にしてしまって・・・(^^;

このたびはご回答本当にありがとうございました!