プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の11月に子供専用にドコモのPHSを2台購入しました。
1台は631S,もう1台641Sなのですが,問題なのは
631Sの方です。
最初は3月の末に気がついたときには無くなっていて,ドコモの
ショップで中古のアンテナを無償にてもらいました。
その3週間位後,また無くなり,恥ずかしいのでショップを替えて
また中古をもらいました。
そして先週,また紛失したのです。

今まで,私自身も何台かのPHSや携帯を使いましたが,
アンテナが無くなったことなんてありません。
こんなに簡単に取れてしまうものなのでしょうか。

機種変した方が良いのか,アンテナ購入した方が良いのか
それともショップで中古をもらった方が良いのか
または他に良い方法があるなどのアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

#1のかたもおっしゃっているように、まあそこまで頻繁にというのは、ちょっと何かを疑ってみる価値があるかもしれませんね。



また、アンテナがないとそこから埃や水が入りやすくなってしまいます。
点検も兼ねて、一度修理に出してみたほうがいいでしょう。

ただ、アンテナ代などは実費になるかもしれませんので、ショップでご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ショップへ行きましたが,修理にしても機種変にしても
同額程度の費用がかかるので中古のアンテナを探して
もらうことにしました。

お礼日時:2002/05/13 11:14

私も「631S」を使っていますが、アンテナが取れたことはありません…、



アンテナの「付け根」をよ~く見るとわかるのですが、
こんなような→凹 専用のドライバーを使わないとはずせないようになっています。

・たまたま締め方が緩かった
・受ける側のタップに問題がある

としか考えられません…
2回目の時に別のショップに行くのではなく、前の店に行き…
「この前付けてもらったのに、もう取れた!」と言った方が良かったのではないでしょうか?
その方が、原因特定は早いと思います、

私なら、そのようにしますけど…、と言うことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
2回目のショップに行ってきました。

原因の特定はしてもらいませんでしたが,中古のアンテナが
出てきたら譲り受けることになりました。

お礼日時:2002/05/13 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!