アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は電話機もワイヤレスで子機がたくさんあるからとモジュラージャックを1箇所しかつくりませんでした。ところがその親機がファックス機で別の所での使用が必要となってきました。ケーブルを長くするのはドアなどの関係で難しいです。あとは配線工事をしてもらうしかないかと思ってたところすでに製造中止ですが電気のコンセントに差し込む装置をみました。在庫を探すのもいいですが、その他似たようなワイヤレス機器はありますでしょうか。インターネット検索ではみつけることができませんでした。

ウォールポート
http://www.int-connect.com/wallport/

A 回答 (6件)

金額が高いですが便利ですNECAtem IWX70とRS20の組み合わせで参考になれば



参考URL:http://121ware.com/aterm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
確かにこれがあればいいみたいです。
ただ残念ながら少し前にこの機能がないこの前の機種を買ったばかりでさすがに追加で買えません。もう少し早く出てくれていれば良かったのですが。

お礼日時:2002/07/06 16:56

お宅の構造にもよりますが、壁面・屋根裏から配線を通すことが


出来る場合があります。(お店のスキルにもよりますが)
電器屋に相談してみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
とりあえず今回は機器が手に入りました。
ただ将来的には不足してきそうなのでそのときは
この方法をとってみます。

お礼日時:2002/07/06 17:02

補足ですが「WallPort」は製造中止にはなっていないと思いますよ。


「特選街」と言う雑誌には毎月通販のコーナーに乗っていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
雑誌みると載ってますね、まだここには在庫があるのかな。とりあえずオークションで手に入れることができました。

お礼日時:2002/07/06 17:01

やはり「WallPort」を使った方が安定して送受信できます。



あとはワイヤレスリンク機能を持った電話機を使うぐらいです。

http://www.kme.panasonic.co.jp/pana/fax/301dl/30 …

参考URL:http://www.t-rex.co.jp/wallport/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
オークションでなんとか安値でWallPortが手に入りました。電話機も機種を変更するときには良さそうですね。

お礼日時:2002/07/06 17:00

ドアの問題だけでケーブル延長をあきらめているのならスキマ用の延長ケーブルがありますので検討してみてはいかがでしょうか。


大手家電店、DIYshop、ホームセンタ、東急ハンズのようなところでお聞きになってみてください。ドアのわずかなスキマ(上下や蝶番のところ)を通せます。

他の理由で無線にしたいのでしたらだめですが・・・。でもFAXを使いたいと言うことが理由でしたら、無線より有線の方が安定すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
希望として今回はできるだけ線を走らせたくなかったもので。

お礼日時:2002/07/06 16:59

NTT-MEで出しているワクワクトゥインクル(下記URL参照)


はどうでしょうか?

ほかのワイヤレスアダプターより若干安いようです。
私は実際使用していないので、自信なしでお願いいたします。

参考URL:http://station.wakwak.com/csbs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
残念ながらこの機器では私の希望が対応できないそうです。

お礼日時:2002/07/06 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!