プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ母の日ですよね。
なんかもうカーネーションもありきたりだし・・・。
母の日のプレゼントにおすすめなものを教えてください♪

A 回答 (14件中1~10件)

私の母はワインが好きなので、ワインボトルにメッセージや名前を彫刻した「レリーフボトル」を贈りました。

これが今までで一番感激してもらったプレゼントでした。ボトルの他にも置き時計やグラスなどもあります。
このようなガラス彫刻の商品を扱うショップはネットで探せば色々あります。参考までに
http://www.hepburn.jp/
http://www11.ocn.ne.jp/~m-glass/
http://www.shineblue.com/
・・・など。自由に文字が設定できるので、感謝の言葉を英文で彫刻してもらうとなかなかお洒落ですよ。価格も手頃ですし。
    • good
    • 0

野菜スイーツはどうですか?


健康にも良くておいしいので、女性に贈るととても喜ばれます。

ポタジエという野菜ケーキの専門店は、昨日(5/1)フジテレビで放映されたVVV6で、スイーツランキング1位になっていたので、話題性もあります。

私のオススメは枝豆のチーズケーキと、ホワイトザッハです。

ポタジエ
http://www.potager.co.jp/
    • good
    • 0

手作りケーキやパン、料理なんてどうですか?洗濯してあげたり。

普段からやっていたら、ごめんなさいね♪
    • good
    • 1

おはようございまーす(^0^)/! 母の日のプレゼント・・・


今年は母と食事に行こうと思ってます。
高級レストランじゃなく、ファミレスですが(^0^;)>
お互い普段忙しくて、なかなか落ち着いて話す場がないし。。。
私は既婚なので、子供達も連れて行きます。
もちろんカーネーションは忘れませんけど(^^
    • good
    • 1

毎年、キタムラのバッグを贈っていたのですが、今年は母の日の限定バッグ¥3,000の物がないんです。

金額の問題じゃないと言えばそうなのですが…。
だから仕方なく、低周波治療器にしました。
肩こりが良くなるあれです。

母の日限定品なんていかがでしょうか?お母さんの好きな食べ物でも良いと思います。

何かプレゼントしよう、という気持ちが大事だと私は自分に言い聞かせています!
    • good
    • 0

こんにちは。


やっぱりお花が多いですよね。
という私も今年はお花にしました。
でも「プリザーブドフラワー」というちょっと珍しいものにしました。
以前あげたもので意外に喜ばれたのが買い物バッグ。
最近はスーパーなんかでも買い物袋持参を励行してますよね。
袋を有料にしたり、持参すればポイント加算したりとか。
母が利用しているスーパーもポイント制があったので
紀伊国屋の買物トートバッグを挙げました。
使いやすいし、おしゃれだし良かったみたいです。
田舎なので周りにもっている人が少なく優越感もあったみたいですけどね。
ご参考まで。
    • good
    • 0

 過去、ハンドクリーム(小学生の頃)、ハンカチ&スカーフ類、傘、腕時計などを贈ってきました。



 ハンドクリームは「使い切るのがもったいない」と未だに少量残った瓶を保存してありました。(もう使えないと思う。。**年前の代物だから。)
 腕時計は両親の婚約の記念品が壊れたという話だったので、当時のわたしに買える範囲でそこそこの物をかなり迷って選びましたが、分解掃除や定期点検などしてかなり丁寧に使い込んでくれています。
 数年前からは、母はパートに出るようになって欲しい品物は自分で買えてしまうので、お花にしています。
 といってもカーネーションは高いので、花屋で見て母のイメージに合う色の花でまとめています。
 今年もちょっと迫力ある花の束を贈る予定です(笑)

 義母のほうは、これまでカーネーションの鉢植えとブランド物の折り畳み傘を試しましたが、いまひとつ反応が寂しかったですね。
 孫の顔を見せに行くのがいちばんみたいです。でも手みやげはどうしよう、と悩むこの頃です。(^^;
 
    • good
    • 0

けっこう悩みますねー、、。

ちなみにわたしのおすすめは香水!!でも香りの強すぎるものはパスですね。好みにもよりますけど。(でも香水は少しおばさんっぽくなっちゃうかな、、?)あと、napaさんと同じになってしまいますが、日傘というのはどうですか?
    • good
    • 0

 俺もけっこう悩みます(^_^;



 以前はずっとカーネーションでしたが、最近は日本茶、フレーバードティー、和菓子なんかを贈っています。
 今年はクッキーですね。

 特に、「紅茶に興味のない人」にレシピエなんかのフレーバードティーを送るのはおすすめですよ。
    • good
    • 0

hassi-さん、初めまして。

happychanといいます。

母の日。もうすぐですね。
私は結婚して初めての母の日なので
何をあげようかなぁ、って迷っていました。
私はお菓子作りやパン作りが好きなので
クッキーやパンは作ろうって考えていたのですが
何も言う前に主人から「クッキー作ってあげてくれない?」と
言われたので、クッキーは作ることにしました (^-^)
それだけじゃナンだな(?)とは思うんですが
主人の家系は欲しいものは自分で買いたい、と思うようで、
しかも切花はあまり好きじゃないとのことなんで、
一緒に外食とかがいいのかなぁ、とか思ったりもしてます。
(主人も独身時代そうしていたようなので。)

そのかわり、といっちゃナンですが(?)
遊びに行くと喜んでくれるので、もっと遊びにいこうかなぁって
思ったりしてます。
母の日の参考にはならなかったですね。すみませんでしたぁ (>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!