アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このことは、去年から続いていることなんですが 

毎回、お風呂に入るたびに 具合が悪くなります。

症状は めまいのようなのと それから動悸 後、むかつきの

ような感じです。 お風呂に入っているときだけそういう

感じになって 入っていない時には、何ともないので 

別に大丈夫だろうと思って過ごしていましたが、どうもこの調子で

入っては具合が悪くなるの繰り返しだと ゆっくり入ってもいられない
し 温泉とかにも行けなくなったりして ついにはお風呂に恐怖心を抱いたりとか何かと面倒なことになってしまいそうな気がします。。。

何が原因なのか わかる人いたら教えてください。

関係があるかわかりませんが、以前 自律神経失調症になってしまい
去年から、心療内科に通ってルボックスと言う薬を貰っています。

心療内科の先生には、一応話しはしましたが 恐らく心のほうの
問題だと思うと言われました。

神経内科や耳鼻科とか めまいの病気に詳しい病院に行くべき
でしょうか

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も同じようなことが最近あって困っています。
私の場合はお風呂に入ってる間だけではなく、普段からめまいや吐き気があるので、ちょっと違うかもしれませんが、
やはり、1度お風呂に入ってる最中に具合が悪くなったため、そのせいで「また同じように具合悪くなるんじゃないか」という不安で、そういう症状がおこってしまうのではと思います。
心療内科で薬は処方されましたか?
早く治るといいですね!
    • good
    • 0

知人で、心臓病を患っている人は、湯船には苦しくなるから浸かれないと言っています。

おこる症状は、質問者様のお母様とほぼ同じです。
足湯でも駄目だと言っていました。

命に関わる程の発作経験があるひとなので、ひどい症状の例かもしれませんが、一度循環器科で診察を受けた方が良いと思います。

もし、シャワーなら大丈夫だけど、お風呂につかるとめまいが……ということでしたら、可能性はかなり高いです。
    • good
    • 1

ある種の精神不安症状のひとつだと思います。


お風呂と言う狭い空間に対する閉所恐怖症?又は、
お風呂に入って一度気分が悪くなったようですから、又そうなるのか?と言う予期不安症状が出る。
不安神経症、パニック発作、などやはり心の問題だと思われます。
お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!