アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月中旬に1週間ぐらいの海外旅行に行こうと思っています。
行き先は、決まっていません。

優先順は、
1.アジア、またはアジア近辺。
2.人がいい。
難しい表現ですが、外国人に対して、日本人に対してとげとげしくないなど。バンコク行った時、欧米人と日本人で態度が違うとか、買い物した時、外国人と見ると何かとちょろまかそうとするので油断できませんでした。逆に台湾の人なんかは、かなり人が丸かったですね。
3.できれば物価も安め。

と、以上のような条件で行ける所を考えているんですが、どこかおすすめの所はないでしょうか? アラブ首長国連邦なんかよさそうだなと考えています。

すいませんが、アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

3です。

タイの田舎、東北部(イサーン)と北部(旧ランナー王国)が
好きですね。治安も良いし、地元の人々もやさしい。
相場を知らなくても、ソンテウやバイクタクシー、それほどぼらない。
(ぼられてもせいぜい3倍、タイ語で交渉できれば、2割高程度)

イサーンにはクメール系の遺跡(アンコールワットと同質のもの)が
多数あるし、北部にはタイ南部とは異なる文化と歴史がある。

私のホテルはエアコン、トイレ・ホットシャワー
(バスタブはない)がついて、
1バーツ3,5円の円安の今でも、ツインで1700円は越えません。
NHKBSの写るテレビはもちろん、冷蔵庫もあることがあります。
円安の今でも、1日の総旅費は4000円。

ホテルは全部現地調達。参考書はロンプラ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しくどうもありがとうございます。
あちらの事は何も分からないので参考になりました。
タイって好きな人はとことん好きじゃないですか。
私の知らない魅力が眠ってるんでしょうね。
歴史に関するものはとても好きなので、その遺跡があるっていうのは大きな魅力にかんじます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 01:45

ラオスかな?


タイについてですが旅のスタイルによって印象が変わるようですね。
例えばいいホテル過ぎるとことに泊まると差別の大きいところもあるようです。
買い物食事共に行く場所でずいぶん印象変わります。
屋台でも料金明示していればごまかしようないですよね。
買い物等でも正価販売の店等で大体の相場をつかめば民芸品等はその値段が最高価格(これ以上の価格で買ってはいけません)。
日用品、水、ビール、インスタント食品等はスーパー等の値段が最低価格(これ以上安い値では売っていません)。
さて私の勧めるラオスもほかの人も勧めてるヴェトナムもこの基準となる価格をつかみにくいのであまり得意ではないのですが・・・
値段のない店で外国人の値段と自国民の値段が違うのは正当な商行為ですのであしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございました。
ラオスは、全く基礎知識がないので興味が湧きます。早速調べてみます。ラオスではどんな思い出があったのでしょうか。よろしければ聞かせてもらえませんか?
聞く話では、タイも最近近代国家化してきていろんな面で改善してきているらしいですね。
いろいろ教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 18:04

こんにちは。


2月18日は中国正月(旧正月)です。
17日午後~20日頃までは、旧正月を楽しむか、ホテルライフを
楽しむつもりで旅行するのでないなら、ベトナム、
シンガポール、中国など、旧正月を盛大に祝う国は避けた
方が無難だと思います。

あと、バンコクで「ちょろまかそうで油断できない」と
感じたそうなのですが・・・・。
アジアの大半の国で、それは「仕方が無い」と諦めた方が
良いと思います。
バンコクでもそういう嫌な人もいますが、他の国よりは
少ないのでは・・・・と思ってしまいます。

物価が安いという事であればベトナムも良いと思いますが、
タイ以上に「ちょろまかそう」という精神の人が多いと
思います。
(その反面、とても親切な人もいますが・・・・)。

私は行った事がないのですが・・・・。
友人はモンゴルが良かったと言ってました。
(人も優しかったようです。)
でも、2月じゃ・・・・・。寒すぎて観光できないかも
しれませんね・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そう、旧正月なんですよね。だから韓国行きはやめた方がいいかななんて思ってます。

>バンコクで「ちょろまかそうで油断できない」と
”ちょろまかそう”じゃなくて実際ちょろまかすんですよ。
かなりの場所で。タイ人の性格については詳しい人からいろいろ聞いていたんですがそのとおりでした。

モンゴルは、全く思いもしませんでした。早速リサーチします。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 00:38

タイの田舎は良いですね、


どこも首都はだめ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>どこも首都はだめ。
言えるかもしれませんね。
タイの田舎!そうですか...できましたらもっと具体的に教えていただけませんか?
バンコク行った時、日本円で8千円弱のホテルに泊まったらとてもゴージャスで従業員のスマイルもフレンドリーでした。この値段で優雅な気分に浸れるのはいいなあなんて思ったものです。
ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/01/17 00:24

人当たりが良いところと言えば東南アジアではベトナムも良かったですよ。


後は香港や韓国も良いですね。ただ、韓国や香港は物価が安いとは言えません。
ベトナムならものすごく安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベトナムは、よかったって言う人と、最悪って言う人と2極化しますね。個人的にはとっても興味があるんですが。食べ物がおいしそうじゃないですか。
mukumuku4921さんは、ベトナム行かれて何かいい思い出でもあったんでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 00:18

ミャンマーが良いと思います。


(軍事政権で外務省から渡航自粛がでていたかな?)
ここは人は良いです。
あとはスリランカかな。
アラブ首長国連邦・・・イスラム圏は辞めた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミャンマー、スリランカ共、思ってもなかったのでいい意見を頂きました。
>イスラム圏は辞めた方がいいですよ。
とのことですが、なぜでしょう。もしよろしければもっと詳しく教えていただけないでしょうか。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!