プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私は現在転職活動中の25歳女性です。
未経験ですが貿易事務の仕事に興味があり、仕事の幅を広げるためにも派遣社員になる事も考えています。

そこで、未経験でも貿易事務にチャレンジ出来るという「リッチフィールド」という派遣会社の求人募集を見つけました。伊藤忠グループの派遣会社なのですが、評判などを調べてもよくつかめません。未経験から貿易事務を経験できるなんてあまりないですし、興味は持っています。

HPを見た限りでは、「特定派遣」という形態に分類されるらしく、派遣先は伊藤忠商事をはじめ大手企業だそうなのですが・・。もし、この派遣会社の社員として勤務されたご経験のある方、もしくは評判などを知っている方がいたら教えていただけますでしょうか。今後のキャリアを積むのに良い会社なのでしょうか?

A 回答 (2件)

私数年前に登録に行ったことがあります。

都内です。
が、1件も仕事の紹介はありませんでした。年齢が30だったこと、残業月10時間以内という希望のせいだったかもしれませんが・・・

リッチフィールドは他の大手派遣会社と違って契約期間が半年~1年と長いと聞きました。特定派遣の特徴なのかもしれません。
登録の面談ではけっこう突っ込んだこと聞かれました。筆記試験(漢字、計算など)もわりと難しかったです。

貿易の研修とかは充実してるようですが、結局は実務で覚えていくものだと思うので、他の派遣会社で時々ある未経験OKの仕事に就いても同じことのように思います。
    • 0

前準備として、3~6か月間位、証券会社か都市銀で、事務経験というか、ああ野麦峠レベルの入力&チェック&ファイリングの経験を積んでおいたほうが良いです。

あと、電話嫌いな人には、商社は務まりません。
伊藤忠ならば、半導体とかコネクターが好きじゃないと、つまらないんじゃないかなあ・・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

以前に通信会社で法人向けの電話案内&ファイリング、また簡単な書類作成の仕事を1年程していましたので、事務作業やファイリング・電話などは好きな方です。英語もTOEIC860点保持しています。

商社となると扱うものがかなり専門的なものになりますよね。しばらくは経験を積みたいので細かい事は気にしないつもりです。むしろ、派遣社員という立場でどれだけスキルを積めるのかと思いまして・・。