プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日もここのカテゴリでお世話になったMIHORINです。
ポイント発行はしませんでしたが、回答してくださった方々
ありがとうございました。
参考URL→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=264043

参考URLをご覧になれば事情は分かると思いますが、
あのあと5/7にY君に”どうしてこんなことするの??”って
聞こうと思って話しかけましたが、逃げられてしまいできませんでした。
そのあと何回か聞こうと思ったのでしたがダメでした。
友達に相談したら、”先生に絶対言った方がいいよ!!”って言ってます。
けど、私は先生にどう切り出して言ったらいいのか悩んです。

それとも、先生には言わずに解決した方が良いのでしょうか?
本当に苦しいです。お願いします。

A 回答 (4件)

この前、6番目にアドバイスしたkiyottiです。



逃げられましたか・・。
やっぱり勇気が入りますよね。ここまで来たら自力での
解決はもうやめて第三者の、当面は先生に相談しましょう。


>私は先生にどう切り出して言ったらいいのか悩んです。

「先生、今まで我慢してきましたがもう限界です。学校を
辞めようとも考えています」で切り出します。これは事の
重大性を先生に理解してもらうためです。
(そこまでは思い詰めてはいないでしょうが、ここは少し
大げさに・・ネ)

ありのままの事を、君の思いを聞いてもらえばいいのでは
ないでしょうか?


体力的には違いはあっても精神的には君もY君も中3です。
必要以上にY君を「大きな存在」と考えないでください。
所詮は女の子を「嫌がらせ」の対象としか選べない中3の
男ですから・・。

現状を打開するために一歩踏み出しましょう。
頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0

私は先生には言わない方がいいと思いますが・・・


うまいこと対処できる先生ならいいのですが、
詰問口調な先生だったら、真相がわからずに
嫌がらせもやまないという最悪な事態になるかもしれません。
(逆にMIHORINさんが「この先生なら信頼できる」という
先生がいれば、相談した方がいいですが)

ただ、誰が第三者に間に入ってもらう必要はあると
思います。
友達とか男子のクラスメイトで
Y君に話をきいてくれそうな人はいませんか?
    • good
    • 0

 Y君は、君の事を好きなのです。

一度、君がいま嫌がっているような行動をしてしまって後戻りが出来なくなっているのです。彼の性格でもありますが。
 彼は何か、普通の人(こんな言い方は嫌だけど)とは違うものを背負っていませんか?簡単に言えば、片親とか・親が異状に過保護とか・勉強に煩いとか。
 あなたからの一方的な話で彼を判断する事の危険性を敢えて無視して話しています。
 ただ、ひとつの可能性としてですが、こういうストーリーを私は作ってみました。そして、失礼を省みず一言言わせていただければ、

 いま、あなたに自分の都合で「痛み」を与えているY君が、心の底に「痛み」を持っているのであれば、その「痛み」を理解してあげられる「人」にあなたがなってあげられませんか?K君は、あなたのことを好きなのです。それが分かっているからあなたも、「先生にどう切り出していったらいいか悩んです」では、ないですか?「理解した上で優しく包む。」この事を今のあなたに求めることは酷かもしれませんが、どうかそれができる「あなた」になってください。だって、Y君が好きになった人なのですから。
    • good
    • 0

はい。

この前一番目に回答したkantenです。
やはり私の予想どおりでしたね。まともにかけあってくれませんでしたね。

ここまできたら、先生・あなた・Y君の3人きりで
話し合いできるように持っていくべきだと思います。

先生に切り出す方法は・・・放課後職員室にいくとか、
先生と二人きりになれるばしょで話すといいのではないでしょうか。
あなたが本当に悩んでいること、先生にうちあけてみましょう。
まじめな担任であることを願います!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!