プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今カラーの勉強をしようとしています。
でも、どうやって勉強をしたらいいのかわかりません。
セミナーなどに行ってみたいのですが、どんなものがあるのか・・・
カラーに関わる仕事に就きたいのですが、
どんな仕事があるのか、また、どうやればカラー
関係の仕事に就けるのかわかりません。
知ってる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

参考になるかは分かりませんが、私もカラーに興味がありカラーコーディネーターの資格を取得しました。


資格に関してはカラー関係の資格は簡単なものが多いのでセミナーなどに参加しなくても独学で取れるのでオススメです。
カラーに関わる仕事はたくさんありますが、カラーだけの知識があっても実際は働けないと思います。カラーは彩色されるものがあって初めて成立するものなので、こだわらずに自分の好きな分野の仕事に就けば良いと思います。
どんな業界にも必ずカラーの知識は生かされます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!