アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

番組で健康に良いというのを知り、納豆+黄身+好きなキムチを交ぜてほぼ毎日食べています。
朝は、パン(マーガリン)・ココア・バナナ
昼は、ご飯・豆腐・昨夜の夕食時の残り物
夜は、ご飯・納豆・その日に作る物(時間が遅い時は、おかずだけ摂ります。)

今年から健康面も考え、外食をせずに野菜を多く使って自分でなるべく作っていこうと考えてますが、何か注意点があったらお聞かせください。私は、20代後半の男性、未婚です。

A 回答 (3件)

卵の黄身 (卵黄) はいろんな栄養素が程よく含まれているので、毎日食べることは非常にいいことだと思います。

ただし、コレステロールが極めて高いの欠点です。

納豆はあるあるでは問題になってしまいましたが、ダイエットには効果がないとしても、いろんな優れた面がありこれまた健康食と言えると思います。

ただ、同じものばかり食べ続けるのではなく、バランスよく食べることも重要ですね。

> 朝は、パン(マーガリン)・ココア・バナナ
> 昼は、ご飯・豆腐・昨夜の夕食時の残り物
> 夜は、ご飯・納豆・その日に作る物(時間が遅い時は、おかずだけ摂ります。)

ちなみに、これを見ている限りはそれほど問題がある食生活だとは思いませんよ。
    • good
    • 1

納豆 + めかぶ、ちりめんじゃこ、アボカド、 色んなアレンジを増やす。


野菜も冷凍品 や まとめてゆでて冷凍しておけば、
即席で 野菜沢山の味噌汁やスープが出来ます。
    • good
    • 0

 はじめまして。

20代の男です。私も、「発掘あるある大辞典」を見て「納豆+卵」を食べるようになりました。このとき、味付けのりもあると美味しいですよ。朝は、サラダか忙しければ「野菜生活100」のようなものを食べるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!