プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中3の時にPCのやりすぎで極度の睡眠不足になり、
それからというもの高校を卒業し、専門学校に入った今でも居眠りがひどい状態が続いていました。
高校を卒業した辺りにナルコレプシーという存在をしり、自分はそれを発症してしまったのではないかと疑ってました。
しかし、あんなに居眠りばかりしていた私が冬休みを明けてからというものほとんど起きているようになり、眠ってしまう時も寝不足の時だけになりました。
しかし、今日また似た症状がでました。ただの居眠りが改善されてきただけなのか、ナルコが段々治ってきたのかわかりません。
1.ナルコレプシーかどうか
2.ナルコレプシーは自然に治っていくものなのか
この2点の参考意見をお聞かせいただけないでしょうか?

私がナルコレプシーだと思ったきっかけを挙げます。

・眠りはじめてすぐ、リアルな夢(怖い夢)を見ることがある。毎日ではありません。
・居眠りを1日に何回も繰り返す。居眠りに関するあだ名もついてしまいました。。
・わりと一日中眠いのですが、眠りから覚めるときは覚醒している
・受験の時も全ての試験で寝てしまいました。。
・居眠り中夢を見ることもあれば、寝ているつもりもなく寝ているときがある。

はっきりしないのが、寝入りばなに一瞬大音量で爆音や音楽、人の話し声が聞こえるという症状があります。また脱力症状は笑ったときに握力がなくなるだけで、他の方のような酷い症状はありません。

他の方と違って、バスや電車を乗り過ごすまで酷い訳ではないので、本当に単なる気のゆるみなのかもしれません・・。
皆さんの意見をお聞かせ頂けませんか?

A 回答 (1件)

診断には

脳波測定が必要となります。

面談や文面からの診断は不可能です
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
脳波測定ですか。聞いたことはあるのですけど、やはり診断にはそれが確実なのですね。
私の家の周りにはなかなか病院がなく、確証がなければ大きな病院へ行く勇気が持てなくて困っていました。
病院を探して診断できるところを探してみます。ありがとうございました。 あと、文章がわかりずらくてすみません(汗)