アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインに
片思いの人にプレゼントをあげたいのですが…
彼は甘いものが嫌いです。

去年は、それを知らずに職場に作っていって配ったのを食べてくれて。
「おいしかった」
と言って、喜んでくれたのですが、その後、食事に行ったりして、彼が甘いものが嫌いなことが分かりました。
特にチョコレートは嫌いみたいです。

いつもお世話になっている御礼も含めて、なにかあげたいのですが
どうしたらいいでしょうか?

ちなみに、彼には一年くらい片思い中です。
付き合って欲しいとは思わないのですが、好きな気落ちくらいは伝えられたらと思っています。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

優しい気遣いの出来るステキな男性ですね。



>付き合って欲しいとは思わないのですが、好きな気落ちくらいは伝えられたらと思っています。

ちょっと接近するには、楽しい物がいいですよ。
私は、白いご飯の好きな男性に、上等なちりめんじゃこ(山椒風味)を取り寄せてプレゼントしました。
彼「昨日全部喰ったw」
私「あれ高いんだけどw」
って。喜んでくれましたよ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しい男性なんです

私は甘いものが苦手とは知らずに
散々、この人に甘いものを食べさせて
「すんごい美味しかった」と
言ってもらいました(泣)

楽しい物はいいですよね
ジャコとか、いいですね。
彼の好きなものをさりげなく聞いてみようと思います
工夫が大切なんですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 00:58

 私はチョコを上げるのに反対ですね。

相手が嫌いだとわかっているのにチョコを上げるのは、嫌がらせにしか思われません。
 カレーか……。少々お金がかかってもしとめやすくするなら2面作戦でしょうか?「消える物」と「残る物」を両方考えてみてはいかがでしょうか?高級カレー店でカレーをおごり、プレゼントに彼の好きな色のマフラーをメッセージカード付きで渡すのはどうでしょう?好きな色であれば、多少センスが悪くてもかなりの好印象が期待できます。
 ただ、彼が装飾品とか好きなら、アクセサリーの方がいいでしょうね。インパクトありますし。(指輪とか、ネックレスとか……。)
 なお、高級カレーで彼の分もおごるほどお金がないなら、手作りの方がいいですね。安い店に連れて行くくらいなら、作ってくれたほうが男としては完璧にありがたいです。(彼が高級な雰囲気を嫌う人なら、手作りに限りますね。)

 彼が優しい方だということしかわかりませんが、日ごろの彼を見て、どんなものがいいかは考えてもらうしかありませんが、思い切って「あなたって、何色が好き?」とか聞いてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 2

ANo.7さんの回答に、一票!!


甘い甘~い、大人な贈り物
素敵です!

ちなみに私は、甘いもの嫌いの男性を
手作りのカレーパンで仕留めた…いや射止めた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーパン!!

まさに彼の好物はカレーです!!
挑戦してみようと思います。
何回か練習してみます!

あろがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 01:05

それでもチョコをあげる。



ブランドのチョコではなく。
手作りのチョコでもなく。
話題のチョコ(不二家)でもなく。
奇をてらった(タクマ食品のいかチョコ)チョコでもなく。
ましてフツーのチョコでもありません。

http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2666579.html
これのANo3の回答を見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ

私にこれが出来れば!
こういう甘ま~いバレンタインも憧れますね

大人ですね。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2007/01/19 01:04

ブランドもののハンカチがいいと思います。

それにミニボトルかキャンディーをつけてですね。
さらにメッセージを添えたカードを贈ればOKです。内容としては「少しでもお話しをして近づきたい」「これからはもっと身近にいたいです」などはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

かわいいプレゼントですね
ハンカチだと、重くなくていいですね。

なんだか、なんでもあげたくなってきました。
頑張ります
ありがとうございました

お礼日時:2007/01/19 01:03

#2さんのお酒に賛成です!


まずは「消えもの」にするか「残るもの」にするかですよね。

バレンタインだと翌月お返しをされると思われますので
気軽にもらってほしいなら「消えもの」がいいのではないでしょうか?

しかしバレンタインを機会に距離をぐっと縮める作戦なのであれば
「残るもの」もいいでしょうね☆

頑張って下さい!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごくためになるアドバイスありがとうございました

そうですね。

「消えもの」で挑んでみたいと思います。

頑張ります!!

お礼日時:2007/01/19 01:01

30歳男性です。


ネクタイはどう?甘いものよりも、身に着けるものって、ぼくだったら、うれしいな。「ぼくも好きだ」っていう気持ちを表現したくなったら、そのネクタイをつけて仕事するし。あなたに見せて「ありがとう、似合ってる?」って聞けるし。
身に着けるもの、相手に自分の気持ちを伝えやすいものがいい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼と同じ年です。
うわぁ、聞いていて、どきどきしてきました。

そ、そうですね、うわぁ
私の上げたものを彼が使ってくれたら

こんなに嬉しいことはありませんね。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2007/01/19 00:59

お酒を飲まれるならお酒をあげては?


私の彼氏もチョコなどたべませんので、いつもこの時期には「美味しい日本酒」をさがしていろんなお店に出向きますよ。
少量でいいので、少し高めのものとかを買ってバレンタイン用にしています。
バイト先でも男の人には「缶ビールと柿の種」をセットして可愛い袋でラッピングして渡してます。

「いつお世話になっています。あなたの存在が私の励みになってます・これからもよろしくお願いします」とか好きですっていう気持ちをオブラートに包むようなメッセージをカードにして同封してはいおかがでしょうか?
がんばってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが、お酒も飲まないんです。

でも、お酒を好きな方とか上司には
よさそうなプレゼントですね

今後、活かしていこうと思います。
メッセージカードは
早速買ってきました

動物系のちょっと面白い系です
恥ずかしいので
オブラートに包んでみようと思います

アドバイス
ありがとうございました

お礼日時:2007/01/19 00:56

何もバレンタインだからと言って甘いものでなくてもいいと思います。

普通にプレゼントをあげるといいのでは。
定番ですがマフラーなどあげるといいと思います。マフラーをもらって嫌に思う人はいないでしょ。
しかしマフラーのセンスが問われるのでご注意を!!
グッドラック

この回答への補足

マフラーはいいですよね。
何本合っても困らないし

ですが、センスが…
自信なかったりします

アドバイスありがとうございます
グッドラック

補足日時:2007/01/19 00:52
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!