アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応、ネットの情報ということでここに載せてもらいました。
 私にとってはすごいむかつくことなんですけど、あるホームページで芸能人とかアイドルなどの主に人気アイドル(モーニング娘やジャニーズ系達)の電話番号やメールアドレスを許可なく、掲示板に載せてるんです。それだけではなく、例えば ある人はアイボンの番号教えるから慶太のマジアド教えてーとか皆に呼びかけてるんですよね。それとか、自分はアイボンと友達になったよーとかも書くんです。そんな自慢話するなと怒りたくなります。だからと言って私が好きなアイドルのプライバシーは知りたくもありません。だって、活躍してる人達に迷惑がかかるばかりだし、結構ストーカーに合ってるようなもんですよ。それが自分の立場だったらどうします(思う)??
そのやり取りしてるということ自体ムカツイてくるんです!!

私の願いとしては、そういう情報を書き込まないで欲しいというか、アイドル達に巻き込みたくないんです!!

どうすればそういうのを無くせますか?仮にその番号が本人達じゃなくても迷惑なものは変わりませんから・・・。
ちなみに管理人といってもそのホープページが莫大なサイトでその中にいくつかあって、番号載せ合ってるのはその一部なんです。

特にアイドル達が辛い思いしてないか気掛かりでなりません・・・。

A 回答 (2件)

アイドルの携帯番号とか、たしかに流布してるけど

あなたの力でなくす、というのは無理だと思います。
ムカツくのはしょうがないけど、どうあがいても無理です。

アイドルたちは、迷惑をかけられることになったとしても
人前に出る仕事である以上、自分で自分を守らなければならないし、
あまりにひどいときは所属事務所がファンに呼びかけたりすることもあるみたいです。

あいぼんや慶太の番号をネット上の掲示板で「教えて」って書いてあっても
アイドルたちのことを大事に思う友達だったら知ってても教えないし、
ファンのくせにその番号に本当にかけてみるやつも常識がないと思います。
そういう迷惑な人たちはもはやファンじゃないと思う。

そういう人たちは自分で
自分が迷惑なことをしてるって気がつかないとやめないと思うので
あなたにできることは、せめてそういう迷惑行動をとらないことと
迷惑行動でアイドルが心を痛ませたときに
ちがうファンもいるんだよ、って言えるようなやさしいファンでいることだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分の力では当然無理だと思いますね。
自分が思い立った考えとして、被害に合ってる人達の事務所に報告して、有無を確かめた上で裁判かなんか告訴できるんじゃないかなーと思ったんですけどー。
大胆なアイデアで実行するのには無理なんでしょうけどね。アドバイスありがとうございました。

そんなに気にされなくっても大丈夫ナンじゃないでしょうか?

そもそも書かれてる電話番号もアドレスもホンモノか判らない
ですし、メールのレスもゴーストライターかもしれませんョ。

ホンモノかどうかは別としてそういうコンテンツはその内削除
されるかと思いますが、どうしても心配なら管理人にコンテンツ
(おそらく間借りしてると思いますので)のURL(ページアドレス)
を送って確認してもらえば済む事かと思いますが・・・。

「2ちゃんねる」なら嘘ばかりなので心配しなくても大丈夫かと・・・。
  (↑人間性を疑いたくなるような書き込み有ったりします)

チョット心配性な気がしますョ (^▽^笑)
    • 0
この回答へのお礼

まぁ・・2ちゃんではないです。
アドバイスありがとうございました。