アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年、春になると京都に桜を見に行くのですが、
予定を早めに決めるため、なかなかタイミングよく
桜が見れません。今年の桜の開花予想を知ってる方、
あるいは、平均的な見頃を知ってる方
教えて下さい。

A 回答 (2件)

「京都府立植物園」のサイトの中の「見頃の植物情報」で


時期が近くなると、桜の種類別に「開花情報」をしています。

参考URL:http://www.pref.kyoto.jp/intro/plant/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都の植物園とは意外でした。
旅行の際にはこちらにも足を運んでみようと
思います。大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/12 05:18

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「さくらの開花予想(第5回)」
これは1997年のもののようですが、本年のは京都ですと3/3以降に発表されるのではないでしょうか?
更に、
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/99mar/19/02. …
(開花予想も早まる 京都のソメイヨシノは26日)
これは、1999年のもののようです。

ご参考まで。

参考URL:http://www.wnn.or.jp/wnn-f/ntt/kisetu03-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月に発表なんですね。
京都に桜を見に行くことが多いので、
これから参考にさせていただきます。
詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/12 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!