プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

私が好きな有名人に関根勤さんがおります。関根さんは年をとっているのに非常に謙虚で学習する力があり、若い人にもかなり人気がありますね。しかも、娘さんも芸能界デビューしていて、ダメ出しされても素直に受け入れて行動に出している部分も大好きです。

そこで質問なのですが、関根さんがあのような性格になっているのは何故でしょうか。私も見習いたい部分がたくさんありますので、それを知りたいです。

以上、御回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

何事に対してもプラス思考であることです。



素直に受け入れると言うのは難しいものです。
けれど、何か言われた事が皮肉のように感じても
「自分のために意見してくれているのだ」と思うのは
そう難しくはありません。
プラス思考であるから、いつも明るく笑えるし
人に対して優しく接するのではないかと思います。

もう一つは自分を認めることですね。
悪いことを指摘されたりすると反発したくなるのですが
そうではなく「あぁこんな風に思われて(見られて)いるのだな」
ならば、そう思われないよう努力しようとすることです。

さらに、見栄を捨てる事です。何にでも興味を持ち勉強して知る事です。
相手は年下だとか経験は自分のほうが豊富だとかを意識せず
誰にでもどんな事でも質問できる事が大切です。
    • good
    • 0

連続投稿すみません。


今調べてきたのですが、やはり「バカポジティブ」を読めばわかりそうですよ!

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83 …
    • good
    • 0

関根さん素敵ですよね!


私の親友が大ファンなので知っているのですが「バカポジティブ」という本をお出しになってるそうですよ。

内容を読んだことがないので、ご期待(なぜあのような性格なのか、に対する答え)になるかはわからないのですが読んでみたらいかがでしょうか?

また、プライベートが満たされているから更に人間性に深みがあるのでしょうね。
きっと奥様は素敵な方です!
以前関根さんがこうおっしゃってました。
「いつも、今でも妻(こう呼んでいたかどうかは定かではないですが)に片思いしてるんだよ~。」
これを聞いて「関根さんみたいな方と結婚したい!」って思いました。
娘さんを拝見する限り納得いきます。
では、参考までに。
    • good
    • 0

まず初めに・・・実は私はご質問者様と反対に関根勤はあまり好きでは


ありません。。クセが無さ過ぎて(すみません)
ですが、ご質問者様のおっしゃりたいことはよくわかりますので私なりに
コメントさせていただきますと
彼はもう芸暦40年ぐらいになりますよね?当時深夜番組のコマーシャルで
サウナのCMにラビット関根で出ていた頃から知っていますが、その頃から
ずっと消えずにテレビに出続けていることは大したものだと思います。
あのような性格になっているのは・・・ではなく
あのように下積みが長く、諦めず、でしゃばらず、角を立てない性格
だからこそテレビ局も使いやすいのではないかと思います。
たぶん彼の転機は、小堺一幾とのコンビだったのではないかと思います。
あのクセのない者どうしのコンビは、欽ちゃんの番組にとてもよくマッチ
していて、テレビに定着した大きなポイントだったように思います。
    • good
    • 0

>関根さんがあのような性格になっているのは何故でしょうか。


何故この人はこんな性格なのですか、ということですか。普通は本人以外わからないと思います。質問の仕方がおかしいと思います。
性格というのは生まれ持ったもの、生活や環境も影響しますが、本人ですら何故こんな性格なのかわからないことも多いと思います。しかも性格は簡単には変えることは出来ません。
ちなみにアメトークで親子で出演してましたが、娘は幾度となくダメ出してるのはいくら言っても話はきくが、結局同じことを繰り返すからダメ出しされてるようです。
ひとつ言えば、関根勤の謙虚さは下積み生活が長かったことも影響してるかと思います。そういう意味では、どうしてこういう性格なのかではなく、あの人を見習うにはどうしたら良いか、という聞き方が良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!