プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚など諸事情で、マンションを探して
西中島駅近辺の物件がとても良かったんですが、
周りの人間に言っても「え?西中島?!」という反応で、
風俗とか、色々あってあまり治安がよくないと聞きます。

本当にそうなんですか?まだ、完全に契約してないし、
変えようか悩んでます・・・。

A 回答 (5件)

以前西中島南方周辺に住んでいました。


確かに治安が悪いと言う程ではないですが、大道りでも1人で歩いていると、ナンパの車(たいていオヤジです)がしょっちゅう止まって、声を掛けられました。マンションまで走って逃げたこともあります。
また、駅周辺には24時間スーパーがあって便利なんですが、通るたびに、風俗や水商売から『働かないですか?』って言う勧誘を受けたり・・・とうっとうしかったです。
だから、奥様が若いとちょっと心配です・・・
まあ、慣れてしまえば何てこと無いですし、毅然と断ればいいだけのことですけれども。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

奥様が若干幼顔なので心配です~。

yuyumikaさんは、駅のどちら側に住んでいらっしゃったんですか?

西中島南方を中心に東でしょうか、西でしょうか、、、

いや、大して差ぁないか(x_x)そうですか~・・・

お礼日時:2007/01/17 22:03

私が住んでいたのは、駅からみて西の方でした。


変な人が声を掛けてきたのは、さっき地図を見ましたが、淀川通りですねえ・・・

ホント、交通の便はいいし、夏は花火大会にも歩いていけるし、悪くは無いと思うんですが・・・
まあ、ある意味鍛えられますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くは~(x_xそうですか、西ですか(笑

わかりました、気をつけるように言っておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 06:47

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.30.9.7N …

まあ、この辺の一角に飲み屋さんなどが集中していますが、あとは(周りは)一般的な住宅地ですから、それほど気にするほどでもないですよ、住宅地といってもマンションとかがほとんどですが。

風俗といってもおねえちゃんが酒の酌してくれる店がほとんどで、いかがわしい?裸のおねーちゃんが出てくるような店はほとんどありません(ほとんど潰れちゃいました(^_^;

駅よりも西側、十三のほーになると1戸建てなどもある住宅地になります。

治安といっても駅前が賑わっているだけなので、どこも同じという感じですよ(^_^)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね(´д`どこだって何か起こる時は起こるとは
思うのですが、可能性的な話で、ちょっと新居選びしくじったかな
と思ってました。

俺はどうでもいいんですが、
嫁さんが酔っ払いとかに絡まれたりしないよう、
大通りで早い時間にチャッチャ帰ってくるよう言っておきます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/17 16:19

No.1の回答者のおっしゃるとおりです。


阪急の南方から新御堂沿いに風俗店等が固まってありますが、少しはなれてしまえば、なんてことない普通の住宅街です。
御堂筋線もJRも阪急も近く交通の便も良いですし、お気に召された物件なのであれば、入居なさっても良いのではないでしょうか。
もっと治安の良いところは確かにありますが、逆にもっと治安の悪いところも沢山ありますので。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ただ、新御堂から大きな道2~3本の所ですから、離れているか、
微妙なところですね・・・。

嫁さんも働く人間なので、
夜遅くなったときが、ちょっと心配ですね。。。

大通り、大通りで帰ってくるよう言っておきます。

お礼日時:2007/01/17 16:13

以前、西中島南方駅近くに通勤していました。



風俗とかが固まっているのは新御堂筋周辺で、それもあまり数が多い
わけではありません。少し離れれば、昔ながらの家とかあって閑静な
ところですよ。近くには「大原」などの専門学校もありますしね。

新御堂筋に面しているならともかく、少し離れた所なら、心配する
ことはないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんと安心感が生まれました(笑

帰宅経路的に、ちょっとそこら辺を通らなければならないので、
嫁さんには、大通り推奨言っておきます。

お礼日時:2007/01/17 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!