アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOLCE&GABBANAとD&Gは同じブランドなんでしょうか?
DOLCE&GABBANAをドルガバと呼ぶことは間違いですか?
また、ドルチェとはD&Gの略なのでしょうか?
初心者で恥ずかしいのですが、教えてください。

A 回答 (3件)

ごめんなさい、完全に余談ですが・・・



今はどうか知らないですけど、昔のドルガバって
胸にドドーンと「D&G」とか書いてあって、
原色のきっつい成金オバちゃんの服が多かったですよね。
だから地元ではドギツイ&ガメツイの略だというのが定説でした^^;

いや、ほんまどうでもいいですよねw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにD&Gって書いてあるTシャツを
ギャルの方は好んで着ているような…。
デザインよりもブランドを見せつける!という感じでしょうか!?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 12:25

「D&G」は、「DOLCE&GABBANA」の普及型ブランドで、


「DOLCE&GABBANA」のテイストを持ちつつも、価格や質は抑え目になってます。
このようなブランドはセカンドラインと呼ばれていて、他に
「EMPORIO ARMANI」(「GIORGIO ARMANI」のセカンドライン)や
「DKNY」(「Donna Karan」のセカンドライン)などがあります。

「DOLCE&GABBANA」をドルガバと呼ぶことは間違いではありませんが、
「D&G」をドルガバと呼ぶことは間違いです。

また、ドルチェとは普通、ティラミスやパンナコッタなどの
イタリアンスイーツのことです。
少なくとも「D&G」をわざわざ"ドルチェ"と呼ぶことはあまりないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「D&G」、「DOLCE&GABBANA」は関係性はあるが、
セカンドラインという形になるのですね。
「DOLCE&GABBANA」はドルガバと呼ぶことは間違いなく、
「D&G」に関しては、ディーエンジーと呼ぶべきなのですね。

ドルチェとは略さないのですね。
とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 12:28

ブランドショップで働いている者です。


D&Gは他の方の回答でもありましたが、DOLCE&GABBANA(ドルチェ アンド ガッバーナ)のセカンドラインです。
D&Gは普通にディーアンドジーと読めばよいです。
また略語ですが、
DOLCE&GABBANA ⇒ ドルガバ、ドルチェ
D&G ⇒ ディージー
と業界では略されており、ドルガバは一般的にもよく使われています。
ですので、ブランドでドルチェというのはDOLCE&GABBANAの事を指します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>DOLCE&GABBANA ⇒ ドルガバ、ドルチェ
>D&G ⇒ ディージー

なるほど。D&Gはディージーと呼ぶのですか。
ドルガバとドルチェも参考になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!