アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacG5でクラシックを立ち上げて、イラレ9を使用している時に
普段保存出来ているのに、何かのタイミングで「保存」又は「別名保存」を選ぶと落ちてしまいます。(強制的にアプリケーションが終了してしまいます)
やっかいな事に一度落ちてしまうと「再起動」しても「システム終了」しても、直らなくなります。(必ず保存時に落ちてしまいます)
そして、連鎖が起こったように
フォトショップ6も「保存」又は「別名保存」を選ぶと落ちてしまいます。
一体何が原因なのでしょうか?
ちなみにOS10.3.9、CPUの数は2個、CPU2GHz、メモリ1.5GBです。
イラレ9.0.2(メモリ割当500MB)、フォトショップ6.0.1(メモリ割当500MB)です。
普段同時に立ち上げてるソフトはoutlookとIEくらいです。

A 回答 (1件)

Classic環境のATMやフォントまわりがおかしいとClassicアプリが不調になる事があります。

ATM(professional)の再インストールで調子よくなったりとか..

あとは、Classic環境を起動するとき機能拡張を飛ばす(読み込まないようにする)と調子よくなった事があります。

他には、「システム環境設定」の「アカウント」で新規アカウントを作成してそっちで作業してると大丈夫だったりとか...
    • 0