プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

今日3拍子でワルツのような曲調の電話の保留音を聞きました。
ちょっと聞いただけなのですが、素敵な曲だったので全部聞いてみたいと思いましたが
曲名が解りません。
どなたかご存知の方教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

さすがにそれだけでは分からないのですが、我が家では


エリック・サティの「ジュ・トゥ・ヴ(お前が欲しい)」
を使っています。
一応、3拍子でワルツのような曲調です。

参考URL:http://www.geocities.jp/mani359/mei0502satie.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これです!!!!!!
これでした!
まさかサティだとは思いませんでした。
ジムノペディくらいしか知らなかったので・・・。
てっきりクラシックのワルツ調の曲かと思ってました。
歌うワルツってのも頷けます。
胸のつかえが取れました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/18 21:45

1・まずその曲が流れた相手先に電話する。


2・電話の機種を聞く
3・メーカーに問い合わせる
4・製品番号●●で使われている保留音と言えば教えてくれるでしょう
5・最近の機種であればネットでメーカーホームページで確認できるかもしれません
の流れで以前私は同じような悩みを解決しました

ただその曲がかかっていた相手がわかればですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうどうしようも無くなったら、その方法で行こうと思ってました。
電話した先はかかりつけのお医者さんだったので、いざとなったら
先生か看護婦さんに聞こうと思ってました。
回答頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 22:07

電話の保留音でよく聴くのは、


「スケーターズワルツ」
「カッコーワルツ」
「青く美しきドナウ」あたりでしょうか?
(↓コチラのサイトで聴けますが、アレンジが入ってるので原曲と微妙に違いますが・・・。)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1063 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あの有名な曲が、スケーターズワルツという曲だとは知りませんでした。
なんかピッタリですね。
クラシックって聴いた事はあるのに、名前を知らない曲が多くて・・。
勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/18 21:53

 ワルツではありませんが...。



 アンナマグダレーナのためのクラヴィーア小曲集の中の
 メヌエット ト長調 BWV Anh114 
 
 とは違いますか?
 
 

参考URL:http://fweb.midi.co.jp/~ferner/midi/anh114.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん・・。
この曲でも無かったです。
教えて下さったのに、申し訳ありませんでした・・。
この曲、よく聞くんですけど曲名が解らなかったので、解って嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 21:36

よくあるのは「グリーンスリーブス」



試聴
http://pc.j-ken.ne.jp/data.php?data_id=635390&ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えて下さった曲ではなかったです・・。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/01/18 21:33

それだけで曲名がわかるはずもありません。


もっと詳しい情報をおねがいします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
本当にこれしかわからなくて・・・。
またその家に電話する機会があったら、聞いてみたいと思います。

お礼日時:2007/01/18 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!