プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あ~毎週楽しみにしてたのに、急用ができ外出してたら10時過ぎに家に着いて見られなかった(>_<)ビデオのセットしとけば良かったのに~。見た方、感想など教えてください。

A 回答 (4件)

とりあえず、生きていたのか田辺誠一!ってとこですかね・・・

• 0
この回答へのお礼

そ~ですか。う~んこれから先が気になりますね。ありがとうございました。

前回は財前直実が中村トオルに対し不信感を持ったところで終わりましたよね。

今日はたまたま私も全部通して見たんですが、普段よく見てないのでドラマ内の名前はよく分からないので、ごめんなさい。
そのため感想と言われても困ったんで、あらすじだけカキコします。

中村トオルの部下の自衛隊出身の人に財前直実が夫の過去(その部下とどうやって知り合ったのか?)を聞いたんですよ。
そしたら、その部下が自衛隊にいたときにとってもハードな演習(サバイバル訓練みたいなもの)があって、あまりの凄まじさに自分とコンビを組んでいた同僚が頭がおかしくなって、自分を殺そうとしたんで、正当防衛としてその同僚を殺してしまった。それからは除隊は免れたけど、毎日24時間監視がつきまとうようになり、マスコミにも追いかけられるようになって、それがたまらなく苦痛だった。
そのとき助けてくれたのが中村トオルだった、と言う話を聞くんですよ。
それからは中村トオルの下で働くようになったけど、要するに「汚れ」の仕事を任されて、でも忠実に従っている、という内容でした。
財前直実は彼に対して、あの二家族をかくまってるのではないか?(ニュースで彼らの車が群馬県内で発見されたため)と疑ったけど、そこまでは答えなかったです。
中村トオル自身にもそれとなくカマかけて聞き出そうとするけど、なかなかうまくかわされてしまいます。
それから財前直実は夫の昔の同僚に会って、彼の過去を聞き出そうとします。
1990年の12月に1度だけオーストラリアに2週間旅行に行った、って言うことが分かりました。
そしてあるオンボロの家の改築シーンがあって、それを修理してるのが田辺誠一で、子どもが2人やってきて、それは筧利夫の子どもも一緒で、後からいなくなったとされた二家族がぞろぞろと出てきました。
そこに一台の車がやってきて、降りた男はあの部下だった、っていうわけです。
その部下は子どもに前回頼まれていたプラモデルを渡したり、日常必需品を持ってきていました。
そこで話は終わったと思います。

なんかよく分からなかったと思いますが、スイマセン。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。だいたいの感じはわかりました。これで安心しました(^O^)

番組のサイト(参考URL)にかなり詳しいストーリーが載っています。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/nemuyoru/story/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応番組サイトは見たのですが、他に何かないかな~と思って。

私も前半見られなかったので、この質問は参考になりました。

お礼の意味も込めて、補足します。

【中村トオルの旅行】
財前と付き合う前には、女性の影は無く、水商売の言い寄る女性も多かったが、決して一線を超えることは無かったそうです。
また、休みも取ることが無く、唯一その頃取った休みが、クリスマスの頃、急遽一人でオーストラリアに行った時だそうです。
→それで点と点がつながったという訳です。

【元自衛隊員】
2家族の手助けをしているのが彼ですが、このことは中村も知らないようです。

主観ですが、2家族共(特に女性陣は)あまりこの元自衛隊員のことを、よく思っていないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。いよいよ明日ですね~。今度はしっかりビデオをセットしなくっちゃ♪