アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっている男性(30代)にプレゼントを贈ろうと思い、
素敵な感じのZIPPOライターを見つけたのですが、
その方はいつも100円ライターを愛用しているようで、
ZIPPOライターのようにわざわざオイルを入れるようなタイプのやつは
むしろわずらわしく敬遠されるのでは・・・と、ちょっと迷いが出てきました。

同じようにいつも100円ライターを使用している方、
プレゼントでZIPPOライターを頂いたら嬉しいですか?
それともオイル補充がわずらわしいので、かえって「うーん・・・」って感じですか?

お聞かせ願えれば嬉しいです。
参考にさせていただきます。

A 回答 (6件)

嬉しいと思います。


30代ともなれば、100円ライターが出しにくい場面もあるだろうし喜ばれると思いますよ。

オイル補充の作業自体は簡単なのでそれがわずらわしいということはありませんでした。
ただ、忙しいとオイルを売ってる店を探したり買いに行ったりするのが面倒くさくて…。
オイル切れてしばらく使わず放置していたことはありました(^^:
なので、オイルも一緒にプレゼントして貰うとすごく嬉しいかも。

何にしても嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「30代ともなれば100円ライターが出しにくい場面も・・・」
という部分を読んで深く共感してしまいました。
まぁ人によりけりかとは思いますが、30代ってそういう事を少し意識しだす年齢かも・・と思います。
私はやった事ないのですが、オイルの補充は簡単な作業なんですね!
で、「オイル切れたまましばらく放置」というのも大いにうなずける話です。
ですので、書いていただいたようにオイルを添えてプレゼントしようと思います!
(はて、1本で何回ぐらい交換できるんだろう・・・)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 20:17

私はオイルライターはあまり好きではありません。


個人の好みですが、オイルの臭いがタバコを不味くする。
「わずらわしい」よりも、臭いの好き嫌いがありそうです。

あとライターって結構無くす事があるんだよね。
落としたり、忘れたり…。

飲み屋に高級ライターを忘れた時は落ち込んだよ。
いいライターに限って、出てこない。
プレゼントされた物だとよけい気になるね。
その点100円ライターだと気楽でいい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

むむむ・・・これまたストレートなご意見をありがとうございます。
参考になります。臭いの好き嫌い・・・なるほどなるほど・・・。
オイルの臭いが嫌いで100円ライター使ってるのか、
Zippoは高くて買い難いから100円ライター使ってるのか、
そのあたりの見極めはさすがにできません・・・・(^^;)
で、確かにライターの忘れ物って多そうですよね・・・
まぁ、あれこれ考えると余計に「うーん・・・」となってしまいそうなので、
もうここは思い切ってZippoライターにしちゃおうかと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 20:31

僕は100円ライター愛用者です。

でも、それは単にZIPPO買うのが面倒臭いからです。買うと高いし。
で、何時だったか結構前にもらった事あるんですけどすごく嬉しかったですね。貰った日はわざわざオイル買ってきましたよ(コンビニからですけどねw)そしていつもポケットに入れてましたね。『ありゃ?ライター切れちゃった』って友達がいれば頼まれてもないのに出したりしましたよ。

でも正直言って今は使ってないですね。まあそれは僕がZIPPOを弄り過ぎて壊してしまったからなんですが・・・w嬉しさのあまり火がつく芯とか引っ張ったり、オイル交換するでもないのに開けたりしてる内に壊れちゃいましたwすごく悲しかったのを覚えてます。石もなくなっちゃったし・・・。


煩わしいとは思わないと思いますよ。貰えば嬉しいと思います。その時にオイルはもちろんですが、交換用の着火石や芯(ホントは何て言うんですかね、あれ?なんか火が着くところの紐なんですけど・・・)も一緒につけてあげると末永く使ってもらえると思います。

やっぱり男の子ってああいうの好きなんじゃないですか?ああいう無骨なちょっとしたメカとかギミック、ガジェットがやっぱり好きなんだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これまたリアルな実体験談をありがとうございます。^^
やはり貰うと嬉しいものなんですね。当日にオイル買っちゃうほど。(笑)
「交換用の着火石や芯」・・・え?こういう作業が必要なんですね、知らなかった・・・
で、今ネットで調べてみたのですが、結構面倒そうな作業ではありますね・・・
私なら、部品を交換しなきゃならなくなった時点で、
面倒でそのまま引き出しの中に・・・とかなっちゃいそうですが・・・(--;)
まぁあまり深く考えず、「貰えば嬉しい」という言葉に勇気を頂いて
ZIPPOをプレゼントしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 20:25

人によります。


貰って煩わしいという事は無いですが、使うかどうかというと別です。
私もZIPPOを持っていますが、オイルを入れるのが面倒なので大体100円ライターを使ってしまいますね。
使用中にオイルが無くなったりするともう使わないとか結構してます。また時間が経ったりすると使い始めますが・・・

ただ、貰った事に対して嬉しいという気持ちは結構あるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ~、生々しいご意見をありがとうございます。
そうですよね、やはりオイル入れはある意味面倒ではありますよね。
私もそのあたりが心配だったんです・・・・が、少なくとも
「貰って煩わしいという事はない」のであれば、まぁそれはそれで
いいかなという気がしてきました。
気の向いた時だけでも使ってもらえれば良いかな、と思います。^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 20:11

女性にもらえるプレゼントは何でもうれしいですよ^^



絶対喜んでもらえると思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「何でも」・・・ですか?(笑)
でも、そう言ってもらえるとますます安心して、
あまり深く考えずにZIPPOライターにしようという気持ちが
ムクムクわいてきました!^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 20:07

質問者様は女性ですよね。



プレゼントZIPPOライターを貰ってわずらわしいことは

ないと思います。嬉しいと思います。

その方も使い方を覚えて、かっこよくZIPPOを使えるように

努力すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッ・・・書くのを忘れておりました。そうです、私は女性です。(^_^;)

ZIPPOライター、貰って嬉しいですか!
そう書いて頂いて私も嬉しいです。^^
デザイン的には極力その方の好みのもの(だいたいわかるんです)に沿うようにして、
心を込めてプレゼントしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!