アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯でメールを打ってると、ディズ・・と打つと、ディズニーランドとかディズニーワールドとか予測して次の言葉がでてきます。
また、以前入力した言葉も全部の文字を入力しなくても出てきます。

パソコンでそのような辞書はないでしょうか?
フリーウェアが希望ですが、シェアウェアでもいいのであったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

辞書、というか…予測変換機能をWindows上で行うためのフリーウェアならないこともありません。



http://download.seesaa.jp/contents/win/system/im …

ソニーエリクソンの携帯で使われているPOBoxという入力システムに近いものをWindows上で実現するもののようです。

ダウンロードは上記サイトからのみ可能なようです。作者さんサイトは

http://pitecan.com/

残念ながら、サイト上での公開は終了、開発も終わっているようですので万一トラブルが起きてもサポートは一切期待出来ないと思ったほうが良さそうです。

それと使い勝手はATOKには遠く及ばない可能性が高いと思います。そうした点を承知した上でトライしてみるのもいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードしました。
インストールはちょっと考えてからします。
IMEを使いながら予測の機能を追加できるようなものはないみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 01:55

ATOKは使用経験がありますがこのソフトは使用経験がないですので紹介のみ


http://www.sourcenext.com/titles/sys/48290/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ATOKに比べてだいぶ値段も安いので検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 01:51

フリーではありませんがATOK「日本語入力システム」


http://www.atok.com/atok/atok.html
ジャストシステムが扱ってます。

http://www.atok.com/atok/pop02.html
この機能のことでしょうか。

辞書を鍛えていくと非常に自分にあった文章がうちやすい日本語入力システムです。
ずっと、WinOS標準のIMEは使わないでATOKだけ使っていますが、私は慣れ過ぎてもう離れられませんね。
携帯電話にもATOKが搭載されている機種も多いです。

参考URL:http://www.atok.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくその機能です。
辞書ではなく「日本語入力システム」ですか。。。
ATOKだったとは!
Windows95で初めてパソコンに触れてから12年ほど、ずっとずっとIME一筋でした。
一太郎を使った時にATOKも使ってみましたが、IMEに慣れすぎてて、、
なぜIMEにこんなすばらしい機能がないのでしょうか・・
IMEを使いながら変換だけできる辞書のようなのは、なさそうですね。
残念です。

お礼日時:2007/01/17 20:08

辞書ではなく、IMEの機能です。


有名なのはジャストシステムの「ATOK」です。
一部の携帯でも採用されています。

http://www.atok.com/2007/function/input.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>有名なのはジャストシステムの「ATOK」です。

有名じゃなくても、これほどの機能がなくてもいいので、他に何かないでしょうか?
上に書いたようにATOK導入にはためらいがあります。
フリーウェアで見当たらないってことは、ジャストシステムが特許か何かで独占してるのでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!