アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは!こんな質問でいいのかな~って思ってますが
とても気になるので よろしくお願いいたします。
私は何年も前からB'zのファンでライブには何回も行かさせて頂いてます。
来月にFIFAのオフィシャルコンサートでもB'zのチケットが当たり
行けることになったのですが、B'zの他にエアロスミスがライブをするんです。
エアロスミスは前から興味があったバンドなんですが、
なかなか聞く機会が無かったのですがこのライブを機に色んな曲を聴き
ライブで盛り上がりたいと思って ベストアルバムを買ってきたのですが
どなたかエアロファンの方で このアルバムの他に、この曲は知っておいた方が
良い!って曲がありましたら教えてください。
ちょっと変な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

J-kunさん、こんにちは。

> このライブを機に色んな曲を聴きライブで盛り上がりたい、、、

良い心がけですね (^_^)
AEROSMITHは歴史のあるバンドです。
ベストアルバムもいっぱい出てます。
J-kunさんがどのアルバムを買ったか分かりませんので、代表曲を羅列します(一部思い入れあり)。

Dream On
Mama Kin
Sweet Emotion
Walk This Way
Draw The Line
Dude (Looks Like A Lady)
Eat The Rich
Angel
Amazing
What It Takes
Cryin'
Jaded
I Don't Want To Miss A Thing

などなどなどなど、、、、、、はっきり言ってキリありません (^ ^;
何せ持ち曲、しこたまありますから。
参考URLで、いくつか聴けますので試聴してみてください。
あと検索で、ファンサイトいくらでも見つかるので、時間があれば廻ってみるといいです。

では、ライブ楽しんできてください♪

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …
    • 0
この回答へのお礼

本当に歴史のあるバンドですよね~。今更って気がするのですが、
そんな考え方をも吹き飛ばすくらい 聴き入ってます。
代表曲の一覧ありがとうございます。
早速聞いてみますね!
ベストアルバム(01.11.28リリース)のものを買ったのですが、
ライブでは盛り上がれそうな曲ばかりで楽しみにしてます。
本当にありがとうございました!

やっぱり「スパイダーマン」のサントラ?

旬だから
    • 0
この回答へのお礼

スパイダーマンのサントラはエアロスミスなんですか?
本当に、無知ですみません・・・。
なにせアルマゲドンの曲くらいしか知らなかったくらいですから・・・^^;

エアロスミスのベスト盤は何を買われたのでしょうか?

エアロスミスには、レコード会社を移籍したときなどの折々にベスト盤が出ていますので(少なくとも4タイトル以上あります)、どのベスト盤を買ったかによって、かなり回答の内容が変わると思います。

とりあえず、お勧めの曲については、ライヴで盛り上がりたいということですので、ライヴ盤などを買ってみるのはいかがでしょうか。
Geffenから出ている「A little south of sanity」は、98年ごろの2枚組ライヴアルバムで、収録曲も比較的新旧幅広く取り上げているし、ライヴでやったことのある曲が入っている(当たり前ですが…^^;)ことに加えて、観客の反応がうっすらとわかるという点でも参考にしやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベストアルバムは01.11.28に出たCDです。
AMAZING~MY FIST YOUR FACEまで入ってるものです。
ライブCDの考え方は とても良いですね~。
是非 聴いてみます。
洋盤のレンタルはリリースされてから出るのが一年位あるので
このライブCDはレンタルできるかな~!?
明日にでも足を運んで見ます。
本当にありがとうございます。