プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週土曜にランドに行く予定です。
プーさんのファストパスをどういう風に取ろうか作戦を練っています。(笑)
前に行ったのは一年以上前です。
ファストパスに朝1時間も並ぶのはもったいなくてできずに、今までは夜のパレードの頃にすいていれば乗る、というパターンでした。
バズのアトラクションが出来ても、プーさんのファストパスの列ってなくならなかったのですが、今もそうですか?
あのファストパスの待ち時間て、朝一でなく少し時間をずらせば列は短くなるのでしょうか?
ちなみに新幹線の為、舞浜に到着が 9:15頃の予定です。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

追記です。



その時間に到着で、すぐにというのであれば、1時間待ちは覚悟しておいたほうがいいかもしれません。
でも、年末行った時には、思っていたよりも開門直後の混み具合は、さほど感じませんでした。開門時間が8時で、プーさんもファストパスの時間は9時~10時で取れて、1回目に並んだ待ち時間は30分程度でした。

とはいえ、相手はディズニーですから、侮らずに気を引き締めて、楽しんできてください^^

この回答への補足

行ってまいりました
9:30でファストパスで35分待ちでした
で、やっぱり夫からダメが出て(並ぶのが嫌いな娘を味方につけて)
あきらめました
午後に通りがかった時にはすでに発券終了していました
夜、小雨でキャッスルショーが中止になった事も手伝ってか、
スタンドバイもずっと混んでました
といっても、60~40分位ですが、それが待てないという・・・
バズがお休み中なのも要因だったかも
でもまあ、娘はスプラッシュマウンテンに2回乗って満足してました

補足日時:2007/01/25 21:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
やっぱり、開園前着がベストですよね、でもいつも無理で・・・。
私たちが行く頃には、40分~1時間待ちで、同行の夫から「並ぶのやめよう」と、促されてしまいます。
小さい頃は、プーさんはあんまり好きではなかった娘が、なんだか乗りたがっているので、今回はぜひにと思っています。
気を引き締めて楽しんできますね、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 21:57

最近は、FPとるのに1時間も待つことはまずないですよ。

閑散期ですから。
待っても20分待たないと思います。
もしキャッスル前のほうまで列が伸びていたら30分程度は覚悟していたほうがいいかもしれませんが、トゥモローランドテラス前ぐらいまでだったら15分程度だと思います。
(ちなみに12/30は制限まではしないけどかなり繁忙期です。)
こないだの日曜日に見たときは、午前中早い時間でスタンバイは60分しないくらいでした。土曜日ですし、先週はイベントがなかったため今週のほうが混むと思いますが、それでもたかが知れているとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それでもたかが知れているとは思います。

ちょっと希望が、20~30分なら待ちます。
でも、そうプリンセスがはじまって初めての土曜ですから混んでるかな~。
特に夜が混みそう、で、しかも寒そう。
がんばって楽しんできます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 22:14

プーさん好きな37歳の男より^^;



http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
よりマップを見てください。

到着が9時15分ですよね。
ワールドバザールを通り、(3)オムニバス→シンデレラ城近くの右側車椅子マーク→(20)ピノキオの冒険旅行手前にあります。

年末30日に行きましたが、朝開門30分前に到着。ダッシュでファストパスを取り、並んで1回目。ファストパスの時間に2回目と堪能しました^^

ご検討を祈ります!
間違っていたら、ごめんなさい^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!