アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、安いメガネショップでレンズ込みで一万円のメガネを買いました。一応調整してもらったのですが、前から見たときのフレームのズレはほとんどないが、下を向いたときに左右でズレがある、つまりレンズと目の間の距離が左右で違う(私の場合は左のレンズの方が目に近い)という状況になっています。恐らく私の鼻筋が微妙に曲がっていることが原因かなと思います。この場合、再調整してもらったら左右で等しくなるんでしょうか?また、この場合、フレームの鼻に接触する部分を調整するんでしょうか?以前に、その部分は非常にもろいので調整中に折れてしまうかもと言われたことがあるので心配です。分かりにくい説明かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

そうですね、このときは鼻パッドを調節します
(鼻に当たっている金具)
フレームの前面部分を動かすことはあまりしません

それと、鼻の部分が折れてしまった場合は
修理か交換になります
お求めからすぐですし
壊したらお店の手落ちと言うことになりますね

御参考までに
    • 0

この場合の調整は、 レンズから耳に向かっている直角の部分の左右角を調整します。

調整後、 鼻に当たる部分は浮いた状態になりますから、 鼻に当たるようにします。 

この回答への補足

結構手間がかかりそうですね。激安ショップでそこまで対応してくれるのか心配です…

• 0