アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼氏とは付き合って5ヶ月になります。彼が25歳、私が24歳です。
かなり遅いのですが、私にとっては初彼となります。
彼とは付き合いだして5ヶ月になりますが、まだ手を繋ぐところまでしか進展していません。私は彼のことが大好きなので、関係を進展していきたいと思うのですが、彼は手をつなぐ以上のことはしてくれません。それどころが、最近は手もつなぐことも少なくなりました。
友人に相談すると、「かなりの奥手だから、○○(私の名前)からひっぱていかないとダメ」と言われましたが、初めての彼氏ということもあって中々勇気も出ません。
前のデートのときは、私から二人きりになれるような所へ行きましたが、結局何もありませんでした。最近は、彼は私に対して恋愛感情があるのだろうか不安が募るばかりです。
彼に対して、直接関係を進展させたいという気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか?進展したいのですがどうすればいいのかわからない状態です・・・。
長文ですみません。どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

私が二歳下の彼とつきあってる時もそうでした。

つきあって四ヶ月で手をつないで、半年でキスしましたが、すべて私からでした。二人になれる状況をたくさんつくって、肩や手や座ってる時は足などさりげなくボディータッチしまくりました(笑
彼もかなりの奥手だったので、結局別れるまでの一年間家で二人きりになっても何もなかったですが、後から聞くと何もできない自分が嫌だったと言ってました。言葉でキスしてとか言うと彼は追い詰められるし、引っ張ろうと思うと自分も疲れるので、最初はかなり勇気がいりますが、どんどん彼に触れてみてください。二人のペースでゆっくり進めるのが楽しくなるよう頑張ってください☆
    • good
    • 8

私の彼は20代後半ですが…最初は手も繋いでくれませんでした(笑)


私の方が年上ということもあり、ある程度は積極的にできますが…。
結構受身な男性も多いようです。

手は繋いでいるとのことですから、質問者様から腕を組むようにすればどうでしょうか?
手を繋ぐのは男性から女性からとどちらもアリですが、腕を組むのは普通女性からでしょうし、まだいい訳?になるかと。
最初は腕の服をつまむくらいの感覚で。それに慣れたら今度はぴったり寄り添う感じで。そのまま座れば、顔もかなり近づきますし、自然な感じになるんはないかと。

あと手を繋ぐのも、「最近、あまり手を繋いでないね?」とアピールしたり…。そういう積み重ねで進展していくこともあると思います。
気持ちをストレートに伝える前にいろいろやってみてはどうでしょうか?それでも全く進展しないようでしたら、ちゃんと話合った方がいいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私から腕を組んだことは何度かあります。彼は照れくさそうにしてましたが・・・(笑)アドバイスのとおり少しアピールして様子見ようと思います。
gfw_namiも、キス以上の関係になるまで彼に対しどんなにアピールしたのですか?

お礼日時:2007/01/17 21:12

奥手の男性に直接関係を進展させたいという気持ちを伝えたら


ちょっとプレッシャーになっちゃうかもしれませんね。

あなたから手を繋ぐのも勇気がいりますよね。
手を差し出しながら「ねねー手繋ごうよ~」くらいはダメですか?
すこしあなたの方からアクション起こさないと
進展がスローペースになっちゃうかも・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。このまま私からも何も動かないとずっとこのままになりそうな予感します。
ちょっと頑張って私からアクションおこしてみます。

お礼日時:2007/01/17 21:02

自分もこういうことはあります。

けど、嫌われてるとかそういう誤解はしないでください^^
相手もあなたと同じ考えをしているんです。だからきっと彼氏さんも同じ悩みをしているのではと思います。
どちらかが行動しなきゃ進展はしません。勇気をだして言葉に出したりしてみてください!
きっとうまくいきますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼にそれとなく『手つなごうよ』とか言ってみてみます。彼も同じような気持ちだといいんですが・・・

お礼日時:2007/01/17 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A