プロが教えるわが家の防犯対策術!

北陸3県で、陰陽師っていらっしゃいますか?
(漢字あってるかな)
教えてください。宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

判っているのかもしれませんが、一応。


現代には、本当の意味での陰陽師は存在しません。
その要素が色濃く残っている、という程度でしょう。

目的にもよりますが、陰陽師の代わりになる霊能関係の職業は
結構ありますので、あまり陰陽師にこだわる必要はないかと。

あ、陰陽師に憧れている、とかだったら余計な口出しでしたね。
    • good
    • 0

福井県大飯郡の名田庄村に陰陽師発祥の神社があると聞きました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!