アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達からメールが届きました。
絵を送りたいけど重いので「お前の活動時間にネットに入って直接転送する」との事でした。
初心者のもので言っていることがさっぱりです。
誰か簡単に訳したください。
それと、ICQってなんのことですか?

A 回答 (3件)

"ネットに入る"とは、"インターネットに接続する"という意味でよく使われます。

私の友人等は、よく"ネットにあがる"と表現していますが。
とにかく、最近は、「ネット」は「インターネット」の略であることが多いです。

ICQとはとっても便利なソフトです。詳しくは参考URLへどうぞ。こちらのほうが分かりやすいと思いますので。

「お前の活動時間にネットに入って直接転送する」とは、つまり「ueda01さんがよくインターネットに接続している時間に、自分も一緒にインターネットに接続して、ICQで(何かを)直接転送する」という意味であるようです。
ちなみに、ICQでは、特定の人と一緒にインターネットに接続していれば、その人にメッセージやファイル等を転送する機能がついています。

参考URL:http://pockets.otto.to/icq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、よく分かりました
さっそくダウンロードします。

お礼日時:2001/01/11 17:05

ICQについての詳しいことは、下で皆さんが述べられているので省略しますが、入れると楽しいですよ~。


それに、お友達がおっしゃるようにファイルの転送なども、メールで送るよりも速いです!
お友達がメールを送る、それをueda01さんがメールチェックして受け取る、というよりもまず手間がかかりませんし、転送速度もICQでの方が速いと思います。
最初インストールする時は英語なのでめんどくさいですが、日本語パッチを入れてしまえば日本語で出来ますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、ICQって便利なんですね。
さっそくダウンロードします。

お礼日時:2001/01/11 17:03

ネットに入るとは、インターネットに接続するという


意味でしょうね。イメージ的には、既に存在するインターネット網に参加するというようなところからきてるのでは
ないでしょうか。

でICQというソフトですが、これは手軽にメールのやり取りをするソフトとでも思ってもらえればよいです(どち
らかと言うとチャットに近いかな)。
「友達がインターネットをしているかしていないかがリアルタイムでわかる!
リアルタイムでわかるから、ネット内で会えない・待ちぼうけなんてことがなくなる!
ネットにつながってる相手に、リアルタイムで簡単なメッセージのやりとりができる!
メッセージだけじゃなく、ファイルやURLなんかも送れちゃう! 」
というような説明が参考URLに書いてます。
最後のファイル転送機能を使って、画像ファイルを送る
とのことでしょう。

参考URL:http://kazuyan.com/icq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、さっそくダウンロードしました
これで便利になります。

お礼日時:2001/01/11 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!