アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いでしたら申し訳ありません;;

私は逆睫毛で、伸びてくると目の中に入ってきます。
別に痛くないので普段は気にしていません。
昔は切ったりもしていました。
昔はメイクをしなかったので逆睫毛でも問題は無かったのですが、
最近メイクをする時に今までしていなかった下睫毛もビューラーをしてマスカラをぬっています。
しかし、何故か直ぐに戻ってしまいふと見るとマスカラが付いた下睫毛が目の中に;;
何回も何回もビューラーをするのですがどうしても癖が付きません><!
ビューラーはちゃんと熱して使っています。

手術とかで逆睫毛は治るらしいのですが手術はしたくありません;;
でも、下睫毛にしっかりマスカラを付けてパシパシの目にしたいのです(汗)

なんとか癖をつけて状態を保つ事は出来ないでしょうか???
良いビューラーとか、小技とか教えて頂きたいです!
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も逆さ睫毛に悩まされている一人です。
逆さ睫毛って目にも良くないんですよね。眼科行くと必ず抜かれます。

私はホットビューラーを使っています。ナショナルのまつげくるんというものです。コレ、私的にかなり良いです。
まず、普通のビューラーでグッと睫毛を上げ(私は不器用なので下睫毛にはしていません)、カールタイプのマスカラを塗ります。その後下睫毛は、アッカンベーのときのように指で睫毛を下げてビューラーなしで直接マスカラをつけます。このとき、思い込みかもしれませんがたっぷりつけたほうが睫毛が下がる気がするので、何度も重ね塗りしています。その後ホットビューラーで上睫毛を再びグッと上げ、今度は下睫毛にも当てます。私は5秒以上当ててます。特に下睫毛!

個人的に満足しています。参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!

ホットビューラーって使っても変わらないイメージがあったのですが使えるんですね!!
参考にさせて頂きます☆

こんにちは。

私自身でなく友人の話なので、あくまで参考なのですが。
私の友人も逆睫毛で悩んでいたのですが、友人は睫毛パーマ(上下睫毛)に通っています。
ただ、パーマが持続する期間が逆睫毛の場合通常よりも短いようなので月に1回は通っているようです。
最近お化粧をはじめたとのことでまだお若い方なのでしょうか?
少し金銭的にきついかもしれませんが、ビューラーよりも痛まなくて良いとのことです。
参考になれば幸いです。
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます!

睫毛パーマは知っていましたが、下睫毛にも出来るのは知りませんでした!!
化粧は前からしているのですが、最近下睫毛にもマスカラを付けるようになってきたので困っていました^^;

是非参考にさせて頂きます!!